2000.9.26号 07:00配信


スペシャルオリンピックス北海道

スペシャルオリンピックス北海道のみんなたち
SO北海道運営副委員長 渡部章
wacnet@crocus.ocn.ne.jp
by イマムー
imamura@webnews.gr.jp


第一回ローカルミーティングをおえて

午前中の、いい日いい気分から、少し肌寒さを感じるような気温の中でSON北海道の第一回ローカルミーティングがはじまりました。開催趣旨を下記に記します。



SON北海道発足から早、3年を向かえます。SOついての予備知識はまったく無く、ほとんど手探りの状態からこの運動に取り組みました。

スポーツプログラムに参加してくれるアスリート探し、ボランティア募集、資金調達、メディカルを引き受けてくれる医療関係者探し、そしてなによりも知的発達障害者を持つ家族の理解と協力が無ければ、この運動は浸透していかないでしょう。

現在全道で会員数は150名、アスリート数20名、地区プログラムは4市にて実施できるまでになりました。

地区組織としてまだ未熟ですが、この運動の目的である知的発達障害者の就労自立、生活自立に向けて、一歩ずつ前進したいと考えています。



札幌からの5名を加えて、総勢52名での大!大!大会合!!でした。

☆9月23日
13:30  受け付け 
14:00  開会式
14:20  ユニーク自己紹介
15:15  移動
15:30  合同プログラム交流会
18:00  合同プログラム終了
18:30  移動
18:30  みんなで作る夕食をはさんで親睦・懇親会
21:30  片付け

☆9月24日
09:00  全国アスリート委員会報告
09:15  ワークショップ
11:50  閉会式

詳細については、掲示板のほうに書き込みを期待しています。

スペシャルオリンピックス掲示板URL
http://www.webnews.gr.jp/CgiBin/bbs-spo.cgi 

感想・ご意見は
wacnet@crocus.ocn.ne.jp
SON北海道運営副委員長 渡部章まで 

もどる

目次掲示板はこちら




Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。