2004.11.17号 03:00配信



ポンチョさんの「直筆サイン天国」


2004日米野球シリーズ その1

今日の1枚

ロジャー・クレメンス Roger Clemens (ヒューストン・アストロズ)
今日からは、今回の日米野球でゲットできたサインを紹介しますね。まずは今回の目玉を一番先に紹介。ロケットの異名を持つロジャー・クレメンス。来日中に7度目のサイ・ヤング賞を受賞した「生きる伝説(とTVで紹介されていた)」豪腕ピッチャーですね。このサインは私の知人が第1戦から3戦まで東京ドームに通い続けて第3戦目にやっと手に入れたサインです。こういう直接サインをもらうのを「インパーソン」と言いますが、彼はUSAまで行ってクレメンスを見るほど熱狂的なファン。念願かなってサインをいただけた、ということです。このメッセージボードを掲げてサインをねだったら、運良くもらえたそうです。彼は30枚以上もサインを所持しているらしいですが「そのどれにもにてない・・・。」らしいです。でも彼は自分の(直接サインをもらうと言う)夢を叶えたのですから尊敬しますね。あっぱれです。私にはそんな行動的な面は持っていませんねぇ。さて明日からは、ポンチョさんがお手紙を出していただいたサインの紹介です。






インデックス前のカード次のカード





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。