2000.10.19号 08:00配信
Home


イベント・募集のお知らせ



第11回 青少年音楽祭

町内音楽団体の「青少年音楽祭」も今年で11回目を迎えました。
合奏、合唱、吹奏楽などなどバラエティに富んだ音楽祭です。みなさんお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

時:
11月19日(日) 午前10:00 開演

場:
町民センター/入場無料

演:
・浜佐呂間小学校
・浜佐呂間中学校
・マイフェイバリットメロディーズ47(仁倉・知来・幌岩小学校)
・若佐小学校
・富武士ファミリーコース
・若里小学校
・佐呂間中学校吹奏楽部
・佐呂間高校吹奏楽局
・サロマ吹奏楽倶楽部


寿大学公開講座「民話語りべ公演」

寿大学の一コマを一般の方々に公開する講座として、岩手県遠野市在住の民話の語り部 細越雅子さんを招き、独特の語りによる民話と昔話の語り部公演を開催します。

時:
11月2日(日) 午前10:00 開演

場:
町民センター集会室/入場無料

語り部:
細越雅子さん(岩手県遠野市在住)


楽しい「図書館まつり」開催

今年も皆さんに楽しんでいただけるように、楽しいゲームや催し物を盛りだくさん用意しています。お待ちしています!

時:
11月5日(日) 10:00 〜17:00

場:
町立図書館

容:
・ブックカバー講習会
・手作り工作教室
・人気者と写真を撮ろう
・人形劇講演会 他


リングプル集めてます

佐呂間町女性連絡会議では、町内の子どもたちが取組んでいる「リングプルを集めて車いすをもらう運動」に全町あげて応援するため活動を開始しました。家で飲んだカンジュースや缶ビールのリングプルを取っておいて、何かの機会に寄付していただければと思います。皆さんの協力で、子どもたちの活動が早く実現することができます。誰にでも協力できる運動です。皆さんのご協力をお願いします。
ご家庭である程度溜まりましたら、お手数でも町民センターまでお願いします。



佐呂間index佐呂間町のなんでも掲示板総合index




Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで