2000.7.5号 08:00配信




by 鳥居敬三

この部屋を開設にあたりまして、私の私心を述べたいとおもいます。
パークゴルフ歴は5年です。単身で帯広にいましたときに小清水の公園で昼食の弁当を食べているときです。「コーン、コーン」??この音はと見てみますと老若男女のパークゴルフでした。うあ?面白いと思いました。このことを私の妻に話しところ、その話が置戸におります妻の姉に伝わりました。すでに姉は始めていました。そのお世話で置戸パーク協会に入会しました。

私はヘタデス。でも好きです。置戸協会で行われる大会は平成10、11年度(16回)全て参加してます。月1回の朝パークにも参加してますが入賞は1回くらいです。これが私の変な自慢です。

昨年よりオホーツクの地方の大会にも参加してます。今年、置戸の大会は10コースの全道大会を含めて5回、津別、訓子府の大会含めて入賞なしです。ルールもマナーも特別に教えてもらいませんでしたが、やさしい、やさしい老人とか年寄りとかは言いません年上の人が置戸には多いのです。(20歳も上のその年寄りにも負けます。クヤシイ!!)ルールよりマナーが大切ですが一般常識をもって行うと大変面白いスポーツです。

私が体験したこと、聞いたこと、置戸協会で出しました十周年記念誌に記載されてます。面白い話を書きたいと思っています。よろしくお願いします。


インデックス掲示板




Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで