2009.3.31号 20:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2009/3/31(火) 〜3月を振り返って〜 こま

3月はプライベートでも音楽屋活動でも、いろいろと忙しくしていた月でした。
5月ライブのポスター・チケット製作。長男の受験&卒業式。
月初めと終わりにオトアマの出演者であるアマチュアミュージシャンの
ライブ応援がてら知り合いのお店にポスターを貼りに行ったり。
MacBookを手に入れたのでPodCastに挑戦したり
思えば週末は必ずどこかへ出かけていました。
楽器屋さんにも通ったなぁ〜マイクケーブルやスタンドを求めに…。
そして交通事故から3ヶ月目にしてようやくコルセットが外れ
自由の身となり活動していたら最後の最後に風邪でダウン。
少々、調子に乗りすぎたようです。

ちょっと頑張りすぎたかなぁ〜と思ったのは、MacBookに掛かりっきりだった時間。
仕事から帰って来て、いつものように夕飯準備したり片付けやらなんやらと済ませてから
自分の時間になるのですが、たいてい夜9時以降になります。
それからPCに向かってあれやこれややるのですが、MacBookがやってきてからは
ほぼ夜中まで遊んでいる(はたから見るとそう見えるそうです)感じで夜更かし月間となりました。
一週間はマシンを知る週間。次はアプリケーションを使いこなす週間。
そして、作品を作って公開するまでの週間。
頑張った甲斐があって、インターネットラジオなるモノを完成させました。
初心者が見よう見真似で作ったようなものなのでヘボイ番組ではありますが
出来上がってインターネット上にUPした時は、なんと言うかライブを成功させた時とは
ちょと違う達成感がありました。
その後、やっとコルセットが外れ「よし!ソロ活動開始!」なんて
気張って行動し始めたとたん風邪でダウン。久しぶりに高熱で倒れました。
私が具合が悪くて仕事を休むと、どうやら「二日酔いで具合が悪い」と思われるているようです。
まぁ〜それでもいいんですけどね(笑)。
やりたい事や、やらなくてはならない事が入り混じっている今日この頃ですが
ひとつずつ確実にこなして行きたいな〜と思う3月31日でした。

ここで、ちょっとお知らせ。
北海道のカントリースタイルマガジン「イーストサイド」という雑誌があります。
去年あたりから、このマガジンに音楽屋主催のライブ情報を掲載して頂いております。
今回も5月24日(日)開催する『原口純子さん』のライブ情報を掲載して頂きました。
この雑誌、まだよく読んでいないのですが、北海道の魅力を紹介している雑誌のように感じました。
同じ北海道に住んでいながらも、へぇ〜ほぉ〜♪と思う内容がぎっしり。
もう少し時間を上手に使って、時間の余裕を作り読んでみたい雑誌です。
みなさんは、もうご存知でしたか?

カントリースタイルマガジン 「イーストサイド」
http://city.hokkai.or.jp/~hibulk/




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2009 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで