2009.2.24号 20:30配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2009/2/24(火) 〜こまちゃん復活際「中田雅史"投げ銭"ライブ」〜 こま


窓の外を見つめて何かを考えていたのは私達だけじゃなかっただろう土曜日の朝。
目の前は吹雪きで、除雪車も走らない。除雪はしてもすぐに吹き溜まる。
そんな吹雪の日に、音楽屋あまのっちが企画したライブが開催されました。
「こまちゃん復活祭〜中田雅史投げ銭ライブ〜」
天候が天候でしたので、来る予定だった方々が来られなかったりしましたが
天野邸に集まった人達で、こまちゃん復活祭の乾杯をして宴が始まりました。
みんなで鍋をつつき、酒を飲み、話しも盛り上がってすっかり酔い気分。
そんな中、雅史君のライブが始まりました。

尾崎豊の再臨なんて大げさなイメージがありましたが、彼は「中田雅史」でした。
風のようなハミングのような声は、やさしくて暖かくて希望に満ちている。
そして、伝えたいところはきちんと伝えるスタイルがステキでした。
ウタがうまい!プロミュージシャンが、惚れる理由をみた気がします。

そんな中田君は、とても純粋で暖かい人だな〜と感じました。
さすが、大地の中で海風に吹かれ自然と育った「道産子青年」
そして何よりも、キラキラした瞳で、人との繋がりをたいせつにしながら
夢や希望に向かおうとする姿勢が
企画をした、あまのっちの心をつかんだんだろうな〜と思いました。

投げ銭ライブだったので、ギターケースをステージ前に置き
ライブが終わった後、その場を離れた隙に
みんなで投げ銭を、ギターに挟み込んだり、置いてみたり。
遊び心を楽しんだ夜でした。
集って下さった方々のおかげで、アットホームなライブになって感謝感謝です。

CDにサインをしてもらったのですが、冗談で
「あなたがいなきゃ生きていけない」って書いて!と言ったら
ほんとうに書いてくれました。冗談でも嬉しかったです。
彼はちゃんとその意味を理解している。
きっと、旅を続けながら大きく育っていくシンガーソングライターになると思います。

近くで「中田雅史」と言う名前をみつけたら、声をかけてあげてくださいね。
そして、一曲だけでもいいので耳を傾けてください。

この企画を実行したあまのっちや関係者一同さまに心から感謝します。
ほんとうに、楽しいイベントでした。
私がやってきたコトを、仲間達はもうすっかりできちゃう。
6年間、一緒にがんばってきてよかったな〜と思った夜でした。

音楽屋、これからもボチボチと楽しいコト企画・実行していきますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

中田雅史 オフィシャルホームページ
http://nakatamasashi.com/top.html



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2009 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで