2008.11.16号 20:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2008/11/16(日) 〜オトアマとは・・・〜こま

オトアマとは―
「音楽屋のアマチュアライブ」の音(オト)とアマチュアライブのアマをくっつけた
サロマのアマチュアライブ・タイトルです。

アマチュアだけど、働きながらも純粋に音楽を愛する若い人達が回りにたくさんいる。
そんな彼らたちと出会い交流していくうちに、彼らが表現できる場所を作るのも
音楽屋としての良い企画・主催じゃないかな〜と思いました。

アマチュアライブを実際にやろうと思ったきっかけは、北見市で活動中のポップスバンド
「ザ・ハイブリッド・カンパニー」のライブをサロマでやりたかったから。
彼らもサロマでライブをやりたいと思っていて、そんなキモチが一つになって
2008年6月29日初めて「アマチュアライブ」を開催することになりました。

初の試みだったため、いったいどんなライブになるんだろうと不安もいっぱいでしたが
地元高校生をはじめ、遠軽・北見・美幌から全6組のアマチュアミュージシャンたちが
私の声かけに答え集まって下さり
遠くは静岡からバイクに乗ってやってきたSHINさんも飛び入り出演。

おかげでお客様の中には、全国から北海道にツーリング中のバイカーさんがいっぱい。
大いに盛り上がった、とても楽しいイベントとなりました。
このとき嬉しかったのは、飛び入りで佐呂間町民が2名参加してくれた事です。
そんな彼らと「もっとこのような場を作って行きたい」と語り合い
そんな想いがひとつになって、半年後の11月29日に
2回目のアマチュアライブを開催することになりました。

今回も佐呂間はもちろん、遠軽・北見・美幌、そして常呂町からも参加。
そんな出演者の中には、佐呂間町民が6名います。
1回目は飛び入りを入れて3名だったのに
さらに3名増えたことが地元主催者としてとても嬉しい事です。

誰が参加するの?
気になるところだとは思いますが、それは当日までシークレット・・・。
どうぞ、興味のある方は500円玉を持って会場「DanceCafeホワイトプール」に来てください。
入場料は、会場・音響費として出演者やスタッフからも集めております。
ご入場いただく皆様にもご承知の上、ご協力いただきたいと思います。

3回目に続くような、楽しめるイベントにしていきたいと
スタッフ・出演者ともども準備しております。どうぞ宜しくお願いします!!

2008年11月29日(土)
DanceCafe ホワイトプール
音楽屋アマチュアライブ
「オトアマ」

開場 PM4:30
開演 PM5:00
入場料 500円
(終了 PM8:00)

出演(演奏順)
〜1部(PM5:00〜)〜
shiori(佐呂間町)
ヒトリシズカ(北見市)
ザ・ハイブリッド・カンパニー(北見市)
〜2部(PM6:30〜)〜
SATOMI+J-CUNIT(佐呂間町・常呂町・他)
ジンジャーエール小林バンド(遠軽町・佐呂間町)
YASU(美幌)
その他



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2008 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで