2008.11.3号 17:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2008/11/03(月)〜ピアノトリオ Latte Liveとライブ・アンケートより〜こま

11月1日(土) Latteライブ、無事終了しました。2年前、初めてLatteライブを主催しました。
当時はピアノトリオと言う編成を主催したことがなくどうなるか?どうなんだべ?イケるのか?
などと、考えたかどうかはもう忘れましたけど・・・。
贅沢なライブを楽しめたことが過去のコラムに残っていました。

3回目となる今回のライブには「Latteが大好きだ!」と言うサロマのファンが声を掛けて
初めてのお客様をたくさん呼んで下さいました。

ファンの力は偉大である。

好きだと思う気持ちがひとつの場所に集まるとすごいパワーが「一体感」を作るんだなぁ〜と。
受付からじ〜っと会場内をながめていたらみんながひとつになっているのが見えました。
すごーく不思議な気持ちになりました。

私たちが段取りさえすればお客様は自然と集まり楽しい時間を自分達で作り
演奏者とともにひとつになっていく。そんなライブが理想です。

次は、音楽屋 アマチュアライブ「オトアマ」です。サロマで音楽を表現するんだ!と
この日のために練習に励んでいる彼らの演奏が、聴きに来て下さったお客様と
ひとつになる瞬間を見てみたいです。



お客様の熱い視線のなか演奏するLatte。
アンコールはなんと2回!!
感動の拍手は教会の中を響き渡りました。


Latteと共演したサロマのゴスペルチーム「P.P.スパロウズ」
日ごろの練習の成果を存分に発揮していました。
来年もまた、Latteと共演したいですね。


ここで、ライブアンケートをご紹介いたします。

○とても素敵でした。初めて来たのですが、もっと早くに知って聞きにこればよかったです。
来年からは札幌に進学なので、聞きにこれないのが残念です。また、このような機会があればがんばって来たいです。
佐藤さんがヨーロッパに行きたいと言っていたのにとても共感しました。私も一生に一度は行きたいと思います。
「ハルシュタットの丘」「コルドバ」に行ってみたいと思いました。
Latteが好きになりました。ありがとうございました。これからも応援しています。

○素敵演奏にホレボレしてしまいました。特に1部の終りの2曲(スペイン・忍)が大好きでした。
和が好きなので忍の時は、本当にヨカッタです。カフオンもステキで佐藤さんのドラムとのギャップにホレましたヨ
ゴスペルの演奏も本当にありがとうございました。

○すごーく良かったです!!また来年お待ちしています。

○今日はありがとうございました。
皆さんの指先やうでがまるで別の意思を持っているように動いていて、すごかったです。
また来年も!よろしくおねがいします。

○今日はとても楽しいひとときをありがとうございました。
昼間、1人でパソコンを見ながら涙していた私の心にバラードは染み入りました。
とてもステキな曲ですね。又来年もポスターを見かけたら是非足を運びたいと思います。

○11月サロマでのライブは「Latte」恒例にして欲しいです。今回も素晴らしいライブをありがとうございました。
CDで聴くのもいいけど、やっぱり生演奏は最高です。「忍」かっこよかった!cajonでしっとりも最高!
2アンコールにこたえてくれたのがうれしかったです。主催者の方、またお願いします。P.P.スパロウズもよかったなぁ。

○ハルシュタット最高です。会場が愛であふれてました。僕らもそんなステージを目指してがんばります。

○遅れてきました。休憩前の2曲、「コルドバ」「忍」が良かった。特に忍は不思議な感じが残る曲でした。
とても良かった。久しぶりに音に浸った。

○フュージョン特有の駆け抜けるサウンドに酔いしれました。少ない楽器であれだけの音を作り出せることに感動しました。

○今年やっと来る事ができました。教会でのライブは初めてでしたが、一体感が味わえる気がしました。
またこれからも続けてください。ありがとうございました。残業続きでしたがストレス解消になって、また頑張れます。

○これからもLatteとやりたいので呼んでください。

○ここち良い時間ありがとさん。

○スバラシイライブでした。とても感動しました。

○おもしろい!すばらしい!楽しい!よかったです。また機会があったら聴きに来たいと思います。

○ピアノ上手だった。ドラムも素晴らしかった。私はずっとピアノをならってきました。どうやって上手になれますか。

○フェザーでしたっけ?羽毛の曲!!がスゴク好きでした。
3年前か4年前、私が高校生の時に1度Latte+藤田さんのコンサートを見に来た事がありました。
その時とはまた違った雰囲気で聴く事ができました。久々に音楽に触れることができ、よかったです。
楽しい時間をありがとうございました。またゴスペルと一緒に演奏して下さい。お願いします。




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2008 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで