2008.7.15号 18:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



♪音楽屋の活動記録♪

ド素人の私達が、たくさんの人々の応援と協力のお陰で実行できた活動を記録しまーす。
※思い出のコメント付き

2008年

ド素人の私達が、たくさんの人々の応援と協力のお陰で実行できた活動を記録しまーす。
※思い出のコメント付き



2008/07/11(金)
☆岩見淳三&YAYOIジャズ・ボサノバハートウォーミングライブ
日本キリスト教会 佐呂間教会
オープニングアクト 小川 力・細野圭一
※音楽繋がりの友人が前座で歌い演奏して下さる姿に
3年前の打上げを思い出し感慨深いオープニングになりました。
YAYOIさんの涙の訳。サロマは特別な場所なのだと感じました。

2008/06/29(日)
☆アマチュアライブ
DanceCafe ホワイトプール
出演者
ザ・ハイブリッド・カンパニー(北見市)
Shiori(佐呂間町)
ジンジャエール小林(遠軽町)
YASU(美幌町)
ヒトリシズカ(北見市)
SHIN(静岡)
※音楽屋初めての企画「アマチュアライブ」
ライブハウスは無くても、それに近い環境で表現者達が集える場所を
創ることが出来ました。まさかのサプライズにびっくり!!でした。

2008/03/02(日)
☆佐山雅弘 ピアノ・ソロ・コンサート
夢ふうせんコンサート 題名のある音楽会Part.1
「春咲きどり♪桃の香りに誘われて…」
佐呂間町民センター
※音楽屋主催ではありましたが、後援の(株)エムリンク夢ふうせん様の
大きなバックアップとステキな演出により大成功を収めました。
私たち音楽屋の夢であった「佐山雅弘ピアノソロコンサート」が実現したのも
後援者様のお陰です。ありがとうございました。

2008/01/23(水)
☆伊太地山伝兵衛 厳冬ツアー2008 in サロマ〜民家でライブ〜☆
尾崎フリースペース
※いつもは愛車「伝兵衛号」で旅を続けながら唄いまわっている伝兵衛さん。
今回は真冬と言うことで「こま号」での旅。真っ白な山や畑を見て「これぞ北海道!」
と、喜んで写真を撮っていた姿が目に浮かびます。ツララやキタキツネも写してました。





2007年

2007/11/02(金)
☆Latte ピアノトリオ Live
日本キリスト教会 佐呂間教会
※2回目のLatteLive、去年よりも更に盛り上がり大盛況でした☆
ゴスペルクワイヤ「P.P.Sparrows」とのコラボレーションも大成功♪♪♪
来年もまた、コラボできたらいいねっ☆


2007/8/11(土)
☆伊太地山伝兵衛〜DUST〜 北海道ツアー
 ヴォーカル・ギター伊太地山伝兵衛 ピアノ佐山雅弘 ベース石井康二
※2年前に伊豆で聴いた伝兵衛さんの歌声が忘れられず、北海道ツアーとして佐呂間にも来ていただきました!!
この3人が揃って、初めて「DUST」となるユニットで聴けた今回のライブは、3人揃ってと言うのが難しいもので
北海道では体験できない貴重なライブでした。
スタッフやお客さまが「まだまだ聴きたい」とツーコールかけて下さった時はとっても嬉しかったです。


2007/3/11(日)
☆三宅伸治
ダンスカフェ・ホワイトプール
※3年ぶりの三宅伸治ライブは、少人数ながらも熱く楽しく盛り上がったのも
サプライズが大成功したのも、すべてお客様のお陰です。ありがとうございました!!




2006年

2006/5/13(土)
☆瀬木貴将プレゼンツ「お寺でライブ」佐山雅弘&吉川よしひろ
大昭寺・本堂
※思い描いていた、3つの音が一つになった瞬間はなんとも言えない至福の時でした。
お客さんやスタッフの感動もこの音と一つになり今まで無かった感動が溢れたライブでした。

2006/07/29(土)
☆吉川よしひろ cello solo Live
画廊喫茶 アトリエ
※画廊喫茶アトリエにYOSHIが帰ってきた!!
吉川さんのcelloを、再びたくさんの人々に聴いていただけた濃いぃLiveでした。

2006/11/3(金)
☆Latte(ラテ) ピアノトリオライブ
日本キリスト教会 佐呂間教会
※オルガントリオライブからちょうど一年。今年はピアノトリオでラテンジャズ!!
「今夜はどこへ行こうか…Bound For〜」会場のみんなはどこへ行ったのかな?




2005年

2005/11/4(金)
☆藤田貴光オルガントリオ〜スピリチュアルオータムツアー2005〜
日本キリスト教会 佐呂間教会
※オルガン・ベース・ドラムの迫力ある音は、たくさんの興奮を与えてくれました。特にドラムスの
スティックさばには目がテンになりましたっ!



2005/8/19(金)
☆藤田貴光&小川 力・真夏の夜の夢スペシャルライブ
尾崎フリースペース
※蒸し暑い夏の夜でしたが、リッキーさんの美しくも妖しい姿と歌声で暑さも忘れるほどのハイテン
ションな夜でした。藤田さんの鍵盤ハーモニカがとても新鮮でした。



2005/7/14(木)
☆岩見淳三&YAYOI・アコースティックライブ
日本キリスト教会・佐呂間教会
※YAYOIさんの「ガハハ」笑い。豪快!! 飾り気の無いジャズヴォーカルと正統派のジャズギ
タリストデュオは、絶妙なバランスで聴きごたえあったなぁ〜。教会でやってよかった!



2005/4/19(火)
☆佐山雅弘(ピアノ)&吉川よしひろ(チェロ)
 ジョイントコンサート
佐呂間町民センター
※憧れの「星めぐりの歌」をDUO!最高の演奏会でした。




2004年

2004/8/22(日)
☆吉川よしひろ
画廊喫茶 アトリエ
※マーマーヨ。笑いのツボに入りました。(わっかるかなぁ〜)



2004/6/23(水)
☆瀬木貴将with佐山雅弘
佐呂間町民センター
※仲間たちで一生懸命つくったステージを誉めてくれた瀬木さんと佐山さん。嬉しかったなぁ。



2004/3/28(日)
☆三宅伸治
スナック チャイム
※三宅さんのお嬢さんとスキー場のゲレンデで「雪だるま」作っちゃった。楽しかった。



2003年

2003/10/25(土)
☆リクオ
日本キリスト教会 佐呂間伝道教会
※ミラーボールが夢のようだった。牛を撮りたいと近寄るリクオさんが少年みたいだった。

2003/7/10(木)
☆瀬木貴将&佐山雅弘
佐呂間町 町民センター
(後援・佐呂間町教育委員会地域学習活動支援事業「まなびすと」)
※せぎっちのハグに戸惑いながらも…(*^o^*)
佐山さんのスタンド灰皿抱えて歩く姿、忘れられない…。

2003/4/12(土)
☆三宅伸治
画廊喫茶 アトリエ
※佐呂間にロッケンロール旋風が吹き荒れて、ご近所驚きだったなぁ。


2002年

2002/10/12(土)
☆リクオ
日本キリスト教会 佐呂間伝道教会
(共催・佐呂間町芸術文化事業 「夢創」)
※ホントに来てくれたリクオさんの歌を聞けて、感動したなーっ。



#今後もイロイロやっちゃいます!#




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2005 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで