2007.12.31号 21:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/12/31(月)ザ・ハイブリッド・カンパニー 〜こま〜 

今月15日に、札幌コロニー(ライブハウス)でライブをした
北見市のバンド「ザ・ハイブリッド・カンパニー」のライブが
30日に夕焼けまつりで開催されると知り、子供達を連れて行ってきました!

久々のスタンディング(あ、15日もスタンディングだった)で2時間立ちっぱなしは
しじゅうすぎのおばさんにはキツかった!!
足の筋はキンキン痛いし腰もドヨンドヨン痛いし気がつくと猫背だし…
にゃおぉ〜ん♪

しかし!ザ・ハイブリッド・カンパニーの曲で座ってはいられまへん!!

そう、2007年最後のライブは「ザ・ハイブリッド・カンパニー」のライブでした!!
と、言っても夕焼けマスターの前座に、対バンが2つのライブでした。
(対バンとは、いくつかのバンドが参加した集合型(?)ライブのこと)

15日に札幌コロニーで初めて彼らのライブを見てから
「もう一度、見たい!聴きたい!」と思っていた願いがこの日叶いましたのです♪
しかも、聞かせたかった子供達と一緒に。

ハイブリくんたちは4番目の出番と知ったので
ちょいと失礼して2組ほど聞かずに、息子の用事足しに…。
北見へ行くならツタヤに行きたいと言ってたのですが
「そんな時間はないっ!」と却下。
でも、時間取れそうなので失礼しました。ごめんなさい!!


ライブは…
ちょいと心配でした。特に息子は私に似て好き嫌いが激しい。
好きなモノしか食べない性格なので、嫌いだったらどうしよう…。
でも、心配要らなかったみたいです。ノリは悪かったけど(笑)
ハイブリくんたちのバンドを楽しんでいた様子。
ライブ後、メンバーの方と言葉を交わしてたときの
照れくさそうな笑顔が、親ばかですが「いい顔」でした。

子供たちと、こうやってライブハウスでライブを楽しめるのは
初めてのこと。 ライブハウス初体験の14歳の息子にとっても…。

楽しかったです。とても。
年末という事でたいへんな一日だったけど、行って来て良かった。
縦ノリできなかったけど、リズムに揺られました〜♪

今回は「風の中で」が良かったなぁ〜^^


あ!そうそう
「2007年最初のライブ」だったのは
伊太地山伝兵衛さんのライブでした。
来月、その伝兵衛さんのライブが
「2008年最初のライブ」になります。

っていう事は???

むふふ。

来年も楽しみです。


今年もいくつかのライブを開催し、DUSTツアーを仕切ったりして
少し忙しい一年でしたが、とても充実した一年でした。
来年も、音楽屋として様々なカタチのライブを開催できたらイイナと思ってます。

どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

年明け一発目は「伊太地山伝兵衛 ソロライブ」です!
こちらも宜しくお願い致します!!
ご予約お待ちしておりまーす♪




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで