2007.12.2号 11:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/12/2(日)前座は「佐呂間生まれ」鹿野ケンジ 〜 こま 〜


2008年1月23日(水)に開催する「伊太地山伝兵衛 厳冬ツアー 佐呂間ソロライブ」の前座に
網走市在住の鹿野ケンジさんの甘い歌声を披露していただくのですが、彼のプロフィールを見ると
「佐呂間町出身」と書かれていて、きっと彼の事を知っている人がいるかもしれない!と思ったのですが
実際のところ、彼は3歳で父親の転勤の為佐呂間を離れたようなのです。

という事は、彼を知っている人が居なくても、彼の父親をご存知の方がいるかもしれない!!と思い
鹿野ケンジさんの年齢からさかのぼって、当時、高校生だっただろう人を探してみたところなんと身近に居ました!!

先日行われたVOICEコンサートで逢った、当時多分高校生だったと思われる知人に
「佐呂間高校出身?」
「そうだよ」
「鹿野先生をご存知ですか?」
「知っているよ!音楽の先生でしょ?」
「へ〜♪音楽の先生だったんだ!!」
「うん。どうしたの?死んだの?」
「え・・・(^▽^;) いや、ご健在だと思われます。実は…
 1月23日の伊太地山伝兵衛ソロライブの前座に、その鹿野先生のご子息が歌うんですよ。」
「へ〜〜〜鹿野先生の息子さんが、歌を唄っていたなんてねぇ♪」
そんなやりとりで、鹿野先生をご存知の知人はとても興味を持った様子でした。
「チラシ頂戴!!」って事で、しっかりとライブのチラシを渡し、宣伝もしました。

探してみると居るもんですね。探してみて、見つかるとなんだか嬉しい。
鹿野先生をご存知の方がライブに来てくれて「あなたのお父さんは・・・」みたいな話に花が咲いたりして。
もし、ライブ会場に鹿野先生もいらしたらちょっとした同窓会?みたいな?
伝兵衛ライブがきっかけで、なつかしい再会が出来たら想い出になるだろうなぁ…
なんて、ひとりで妄想してしまってます。

佐呂間町生まれの鹿野ケンジさん。
「いつか佐呂間町で唄いたい」と夢を持っていたスイートボイス・鹿野さんの歌をどうぞ聴きに来てくださいね。


伊太地山伝兵衛 ソロライブ

2008年1月23日(水)
場所 尾崎フリースペース(佐呂間整骨院内)
開場 午後6時半 開演 午後7時半
料金 2,000円(持ち込み可)
※オープニングアクト 鹿野ケンジ(佐呂間町出身)
40名様限定
お問い合せ・ご予約は「伝兵衛ライブ・予約希望」とタイトルを書いて
メール(mayu02jp@yahoo.co.jp)または、掲示板までお願いします♪




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで