2007.11.4号 07:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/11/3(土)LatteとP.P.Sparrows 〜 こま 〜


10月14日のコラムにも書いた「LatteとP.P.Sparrows」とのコラボレーションが実現しました。

11月2日(金)日本キリスト教会佐呂間教会にて開催された「Latte」ライブ。
Latteの音楽を楽しんでいたお客様の前で第一部の最後に
Latteの演奏で15名のスズメたちは嬉しくって大声で歌いました。
Latteの素晴らしい演奏で歌えること、お客様の前で歌えること、そして一つになって歌えること。
全部がその瞬間、最大の喜びとなって、練習したようには上手く歌えませんでした。(笑)<BR>



でも、生演奏で歌えたことで、みんなはとても良い笑顔をしてました。
お客様も、温かい笑顔で聴いてくれて、Latteメンバーも「たのしかったよ!」と声を掛けてくださり
数分間、とても楽しかったです。



Latteのライブも、去年とはまた雰囲気の違う新しい曲をいっぱい聞かせてくださり
やはりドラムス佐藤さんのドラムには、身を乗り出して聴き入る姿が見られました。



小学一年生の男の子が、最後列で座っていられず立ち上がって
ずっとドラムを見つめていたのが印象的でした。
2歳の女の子が、床に座り込みながらリズムに合わせて揺れていたり
可愛らしい姉妹が、大人の頭の隙間からじっとステージを見ていたり。
女子高校生がにこにこしながら揺れていたり…。
子供達の音楽に対する興味を、目の当たりにして
もっとこの子達に、いろんな音を聞かせたいな〜と思いました。
ピアノのさっちんは、おしゃべりがとても柔らかく、そして楽しく面白いので
お客様にも子供達にもウケていました。
相変わらずピアノの音色はダイナミックで熱く、かつ美しい。
オンナ佐山雅弘サンみたいです?
だって、グーとかチョップで鍵盤叩くんですよ。



ベースのK一郎さんは、みかけがどうも大仏さんぽくて(だんだん大きくなっている気がする…)
一見、怖そうに見えるのですが、ニコっと笑う笑顔がすごくいい!
もちろん、ベースもいろんなテクニックで聞かせてくれました。
ペンギンを思いながら作ったと言う曲では、まるでペンギンが歩いているようでした。
温暖化の影響で、ペンギンが苦しんでいる様子を知って作られたこの曲には
「温暖化を防ぎたい」と言う思いが込められているようです。



さっちんの作る曲は、情景が目に浮かぶ優しい曲だし
K一郎さんの作る曲は、メッセージせいがあり
ドラムス佐藤さんの作る曲は、熱い国のリズムがたっぷり。
そんなLatteの音楽で、今夜も楽しくて、ハッピーなライブでした!!



当日動けるスタッフが私を入れて二人しかいなかったので、少々厳しい部分もありましたが
後半からは、いろんな方のご協力でなんとかライブを開催する事ができました。
お手伝いいただいたみなさんには、心から感謝いたします。
そして、集ってくださったお客様にも、感謝致します。おかげさまで大成功でした♪
ありがとうございました。




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで