2007.7.31号 05:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/7/30(月)― こま ―

伊太地山伝兵衛〜DUST〜 札幌ライブ


サロマライブは8月11日なのですが、札幌ライブは9日に開催します。
場所は、ライブハウス「くう」老舗のライブハウスです。ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
ここに初めてライブを見に行ったのは、たしか…三宅伸治さんのライブだったと思います。
その他2〜3回ほど行きました。通りから階段を下りて地下に入るお店は、グランドピアノが目に嬉しい店内。
優しくて親切なマスターがいらっしゃってとても雰囲気が良く、初めて来るお客様でも安心して入店できるお店。
アマチュアからプロまで、毎日のように演奏会があるそんな有名なライブハウス「くう」で
まさか自分が主催するライブをする事になるとは…。
地元だけで半分趣味の域でやってればいいものを、何を血迷ったか札幌まで進出してしまう私は怖いもの知らずだなぁと
決定してからジワジワと感じていて、実を言うと非常に怖かったです。

しかし、くうのマスターが全面的にバックアップしてくださり、札幌在住の信頼が置ける音楽仲間の協力を頂き
なんとかライブの準備が出来る地盤が出来ました。もちろん、宣伝活動はマスターやスタッフ、協力者にお願い&お任せして。

だんだんと開催日が近づくにつれ、札幌へ行かなければ!と思いつつもなかなか行く機会がつかめず
ここらで行かないとほんとにだめだ!と思い、予定が入っていたのを蹴飛ばして28〜29日に行きました。
まずはコミュニティラジオ(FMラジオ)にて宣伝させていただく為、ラジオの収録に行きました。
ひょんなことからラジオ番組のパーソナリティの方と知り合いライブの宣伝協力をお願いしたところ
「番組で宣伝しませんか?」とお誘い頂いて…。私の名前が札幌の電波に乗る!!こりゃぁ〜すごいことだ!!
いや、私の名前じゃなくて「伊太地山伝兵衛」の名前を電波に乗せなくちゃ!!
しどろもどろに宣伝してきました。宣伝できたかどうか…定かではありませんが。(笑)

そして、宣伝のお手伝いをしてくださっているお店へ、主催者としてご挨拶に回りました。
どこに行っても、みなさん協力的で親切で、とっても嬉しかったです。

最後に、とても大切な「打合せ」を私の都合に合わせて集まってくださったスタッフとマスターの4人で行いました。
4人で集まるのはこれが初めてで、初顔合わせでした。
そこで打合せをしながら談笑した時間は、非常に貴重な時間でした。良いチームに出会えて幸運です。
ほとんどの集客は、彼らの力なので私も頑張んないと!!と、札幌の知人にお知らせハガキを送ったり
メールでお知らせして誘ったり、誘ってもらったりと。いろんな方にご迷惑をおかけしております。ははは。
サロマと札幌の両てんびんのようですが、もうやるっきゃない!!
と言う感じで行動しています。

たぶん、はたから見ると「たいへん」と思われるでしょうが
ありがたいことに、協力者に恵まれているので「たいへん」とは思っていません。
伝兵衛DUSTツアー、すべての会場で、お客様とスタッフや協力者のみなさんと一緒に楽しめる時間が
ほんとにマジにとーっても楽しみです!!

8月8日苫小牧 Bar27
8月9日札幌 くう
8月10日網走 喫茶ちぱしり
8月11日サロマ ホワイト・プール
8月12日芦別 ロックハウス・ディラン

お近くの方は、ぜひ「伝兵衛のウルトラ・スイング・チーム」〜DUST〜を見に、聴きに行ってください。
こまが力いっぱいオススメします。素晴らしく楽しい一夜になるライブです。聴いてください。

全てのお店で、伊太地山伝兵衛〜DUST〜は、お待ちしております。



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで