2007.7.12号 02:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/7/11(水)― こま ―

おひさしぶりですみません!!


毎週「コラム」を書くように努力します!!と言いつつ
気がつくと、一ヶ月以上も音楽屋サイトを放ってしまいました!!
振り返るように自分の手帳の「6月」を見ると予定がぎっしり。
TEAMGOGO2007!(キャンドルナイト)の活動はもちろん、映画上映会、中高のPTA
ライブ(小川力・リクオ・ロビン・向井成一郎。ひと月に4公演に参加なんて普段は無いんですが…)や
ライブのお手伝い、視察研修。そして、伝兵衛ライブの打合せ。
思い出すだけだけでもよく働いたなぁ〜と感心してしまいます。

その後ものんびりしてる間もなく「伊太地山伝兵衛ライブ」の宣伝活動準備・段取りを始め
札幌でも主催を務める事になっているので、同じように準備・段取りなど、日常の生活の他に
あれやこれやと頭の中フル回転しております。
傍から見ると、普通にのんきな主婦に見えるでしょうが…(笑)。
なかなか都合がつかず打合せも後手後手になっておりますが
なんとか打合せの日程も決まり、札幌での打合せの日程も決まりました。
どちらも平行にやっているので何か大きな忘れ事が無いか、確認を怠っていないか?
などと、頭の中ごちゃごちゃになってしまい、細やかな部分まで手が回らず
音楽屋サイトを放りっぱなしにしておりました。すみません。

さて、伝兵衛ライブもあと一ヵ月後と迫ってまいりました。
宣伝活動はとても地味ですが、地道に行われています。
スタッフはそれぞれ仕事と家事と子供の事で時間に追われながらもがんばって
宣伝活動しておりますので、どうぞ見かけたときは声をかけてあげて下さい。
そして、チケット一枚いただくわ♪と微笑んで下さい。(なんちゃって!)
また、宣伝の協力をしてくださっている方もおりますので、声が掛かった時は微笑んで下さい。
宜しくお願い致します。
宣伝に回りきらないところへは、新聞にチラシを折り込む予定ですので
見つけた時はすみからすみまで読んでやって下さい。そして、Aコープか交流プラザなごみ
佐呂間整骨院まで「チケットくださ〜い♪」とたずねて下さい。

なんでこんなに一生懸命なのかと言いますと、今回のライブは伝兵衛ソロライブではなく
佐呂間ではすっかりおなじみになった「にっぽんいちのピアニスト・佐山雅弘」と
佐呂間町はもとより、北海道は二十数年ぶりという「眉毛の逞しいベーシスト・石井康二」の
強力なサポートが脇を固め、三人による素敵に楽しいウルトラスイングを
ぜひ体感して欲しいと思うからです。
そして、伝兵衛の渋くも甘い声、切なくも心温まるブルースをじっくり聴いてみて欲しいのです。
「いや〜素晴らしい!ライブに来て良かった!」と、きっと思っていただけると自信を持ってお勧めいたします。
ご予約の際は、音楽屋掲示板かメールを送って下さい。お待ちしております♪

それから7月は、この方もまた佐呂間ではおなじみの吉川よしひろさんが北海道ツアーを行います。
なんと!今週の土曜日、網走の「喫茶ちぱしり」からツアースタートです!!
吉川よしひろファンの皆様のために、「おすすめライブスケジュール」に一緒に掲載いたしますので
行けそうな会場へ、吉川さんに会いに行ってくださいね!!

あ、そうそう、吉川さんと言えば、佐山さんとのデュオやお寺でライブを思い出しますが
お二人の演奏会、しかもホールコンサートが全国8ヶ所で行われる事になりました!!
佐呂間町で初めて開催されたお二人のデュオが、北海道を離れ、全国で執り行われる。
なんか、ちょっとだけ自慢したい気分になりませんか?



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで