2007.6.5号 22:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/6/5(火)― こま ―

充実の3日間

先週の土曜日から、充実の3日間を過ごしました。
こんなふうに、いろんなイベントから声がかかり、お手伝いできるのは
音楽屋として活動続け、たくさんの人々と知り合ってつながりを持てたお陰だな〜と思います。
今回は、いつもお世話になっている方々のお助けマンとして働いてきました!!
そして、今年も待っていたよ!「リクオライブ」。
どんな3日間だったのか…すこしだけご紹介しましょう♪

6月2日(土曜日)

 TEAMGOGO北見支部主催の「小川 力チャリティコンサート」のスタッフとして参加。
 この日は、午前中からフリーマーケットやエコグッズ、屋台が並び、てんつくマンの
 「107+1〜天国はつくるもの〜 動けば変わる」ドキュメンタリー映画の上映会が開催された。
 私は、午前中延期となっていた息子の中学校の運動会があったので午後4時頃からの参加。
 受付を友達のミクちゃんと娘のシオリの3人で受け持って、集ってくるお客様の中に
 久しぶりの顔を見つけては挨拶できて楽しかった。
 小川さんのライブには、約130名のお客様が集まり「北見の歌姫ライブ」は大いに盛り上がった。
 ブルーの背中がっぽり開いたドレスは色っぽくて、美しくて…。うっとり♪
 運動会後のイベントお手伝いはハードだったけど、寝酒のビールは旨かった。

6月3日(日曜日)

 リクオさんが北見入りするという事で
 リクオライブ送迎スタッフとして北見までお迎え。
 約1年ぶりに逢うリクオさんは、容姿が変化していて少々驚くが
 再会が嬉しくて疑問などの質問は、後ほどに回った。(笑)
 この日は、家族でリクオライブを楽しもうという会が主催した
 シークレットライブ。むふふ。
 一年ぶりのリクオさんは、ワイルドからマイルドに変化していた。
 いや、きっとお客様の雰囲気が、そんな変化を生んでいたのかもしれない。
 とても優しい気持ちになれるライブだった。

6月4日(月曜日)

 一昨日からの晴天で、体調が狂っちゃって、イマイチ身体が言う事きかない。
 少々バテ気味だけど、仕事はしっかりちゃっかりぐったり頑張った。(笑)
 午後からの西日でノックダウンしそうになったけど、かろうじてセーフだった。
 夜は、一般のリクオライブに友達の車で常呂町まで。
 「今日は飲んでもいいよ♪」との友達の優しいお言葉に甘え、ビールを一本。
 ふわふわしたイイキモチのなか、ライブを楽しませてもらった。
 お寺でのライブは3回目。まったりと楽しくリクオさんの説法を聞かせてもらう(笑)
 手に入れた最新アルバム(と言っても去年発売したやつだけど)にサインを貰って
 いいキモチのまま帰宅。
 また佐呂間でリクオライブをやりたいな〜なんて、夜空の星を見つめながら…。



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで