2007.3.10号 21:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/3/10(土)― こま ―

ロックンロール・ジプシー2007 三宅伸治ライブ その3


めまぐるしい一週間でした。私的にいろいろ忙しく、あれは後で!これも後で!と
後々回しにしていたら、うわ〜〜〜もう週末!! 早いです。今週はほんとに早い。
昨日9日は会場となるホワイトプールでの最終打合せでした。
あまのっちが体調不良で不参加の打合せは少々心配ではありましたが
インフルエンザとか風邪とかでは無いって事で一安心。
それでなくても弱小メンバー。一人でも欠けると気分的にもネガティブになる。
代表は、そんな事では務まらないのですが・・・。
受験生の子を持つ親としては、時期的にナーバスになる頃であります。
集中すべき部分は、子供や家庭、仕事とかに限られちゃうのですが
それでも「楽しみ」を実現させるためには
ちょっと無理してしまう時期でもあったんでしょうね。
でも、当日は三宅伸治パワーでがんばると宣言してくれたのでほっ。

普通なら、日曜日くらいはゆっくりしたいと思うのでしょうが
私達はちょと違う。(笑)
ライブとなったら日曜だろうが平日だろうが張り切ってしまうのです。
何でかと言うと、きっと、お祭り騒ぎが好きだから。
みんなと一緒に楽しい事するのが好きだから。
そして、音楽や楽器が好きだから!!
おまけに飲むのも好きだから♪←これが本音?(笑)

今回は、サロマ大好き!と言ってくれるミュージシャンのひとり
三宅伸治さんの2年ぶりのライブ。
スタッフのみんなも待ち焦がれていたに違いありません。
私が「企画ライブ」を持ち込むたびに、毎年「サロマへ行きたい」と言ってくれてた
三宅さんのお願いを断っていたのですから。

次こそは!三宅さんのライブが出来るよう配慮しておこうと思っていたところに
再び三宅さんからの「サロマに行きたい」メッセージ。
2年間も待たせたのに、それでも「行きたい」と言ってくださる三宅さんに
サロマへの愛情が感じられました。
そして、もうひとつ。
昨年の11月に起こった「竜巻」を、ニュースで知った三宅さんは
いち早く電話連絡を下さいました。

「大丈夫?サロマのみなさんは大丈夫?」って。

正直、驚きました。まさかね。ミュージシャンから電話が掛かってくるなどと
これぽちも考えていなかったですから。
そんなサロマを愛する優しいミュージシャンが、2年経っても忘れる事無く
しかも、新曲いっぱい持って歌いに来てくれる。嬉しいです。
ならば、楽しい夜になるように、私達は少しでも素敵な環境を作りたい!!
そんな気持ちで活動してきました。
ありがたくも、こんなに広々とした空間を
会場として提供してくださるホワイトプールの経営者は
「お店は定休日だから、好きに使って!!」とすっかり私達に任せてくださる。
これも私達が利用しやすいようにとの配慮だと思っています。
全くありがたい…。

そして、サロマでライブがあることを知った三宅ファンが
佐呂間町だけではなく、遠くのあちこちからはるばる来てくれる。
明日もまた、賑やかで楽しくて、なまらハッピーな夜になるんではないか!?と
わくわくする予感でいっぱいになるのでした。

お席の余裕はございますので、当日でも「音楽屋のコラムを読みました!」と一言くだされば
前売料金でご案内させていただきます。
私達と一緒に、ハッピーナイトを過ごしませんか?

お待ちしております!!




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで