2007.3.4号 21:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2007/3/4(日)― こま ―

ロックンロール・ジプシー2007 三宅伸治ライブ その2

2日にライブの打合せをした。前回の打合せから2週間が経っていたのだけど
日常の「やる事、考える事」がいっぱいいっぱいであまり活動できてなかった。

1月27日から2泊3日の研修で家を空けていたのだけど
研修先にツアーマネージャーさんから電話があって
「宿をもう一人分予約お願いします」と告げられ「はっ!」とした。
宿予約忘れてた…。
「了解しました〜♪」なんて平然を装ってみたけど電話切ったとたん
「あぁぁぁぁ!私としたことがーーーっ!!」
今までこんな大切な事を忘れた事がなかったんだけどなぁ…。
結果、予約は取れたのでオーライ♪なんだけど…
「気が足りなくなってる」自分に不安が走る。
当日、大丈夫だろうか?あっちフラフラ〜こっちフラフラ〜と
みんなに迷惑かけないだろうか?と、ちょと不安になる。

打合せでは、細かいところのチェック。
いちばん時間掛かったのが「控え室」をどうやって作るか。だった。
お店には個室が無い。近くに控える建物も無い。
トイレはあるけど・・・個室といえば個室だけど控え室にはならない。

ってことで、ステージとなる場所の裏についたてを立てて、そこを控え室にしよう!
と、考えてはいたんだけど、ついたてが一つしか見つからない。
その「ついたて」に、突っ張り棒を載せて、カーテンをかけようか?とか
針金でカーテンつけようか?とか、ダイレクトに天井に画鋲で止めようか?とか。
いろんなアイデアが出たんだけど、どうも「それがイイ!」とならない。
そこでふと「お寺でライブ」をやった「お寺」に「ついたて」がいくつかあったのを思い出し
もし借りれるのなら…と檀家さんに問い合わせてみた。お返事はOK!!
やったね〜嬉しいね!ありがたい。来週、打合せに行こうと思う。

新しい会場をお借りすると、いろいろ問題が生じてくるけど
それに対応できるようになるのが、おもしろいな〜と感じる。
「だめ、できない」ってことは、そんなに無いんだよね。
みんなで知恵をあわせたら、きっと「無理」な事も「可能」になる。
今まで、そうやってきたもんね。

チケット売り上げ状況も、この日あまり期待していなかったんだけど
スタッフが前売チケットをけっこう売ってくれたようで嬉しかった。
サロマのチケット販売は、開催日までの一週間が勝負!!(笑)
なんとか演奏料だけでも集めないと。
私もこれから「宣伝」がんばらないと!!と思っていた矢先
メールなどで予約がいくつか入った。ありがたい。
月曜日から「目が合う人には声をかける!!」を目標にがんばらないと!
あ、私を避けないで下さいね。お願いしますね。

三宅伸治のロックンロールで「寒い夜」を「熱い夜」にしましょう!!


        !!お知らせですよー!!
3月9日(金) FM ノースウェーブ(82.5) 午後4時より生出演!!
ニューアルバムの紹介やライブ情報などお知らせ満載!!(の、ハズ・笑)
お時間のある方、是非聞いてくださいね〜♪



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで