2005.7.24号 17:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2005/7/22(日)― あまのっち ―


はなまるマーケット

今年の一月からヤマハにかよっています。
中学生の娘が四歳から続けていたレッスンをとうとうやめてしまったのがきっかけです。
私は娘にエレクトーンを習うのが夢だったのです。
どうも本人にそんな気はないようなので、レッスン時間帯・先生共々娘と入れ違いに習いに行くこと
にとっさに決めてしまいました。
ただし、私の場合は週一回ではなく二週間に一回ペース、子供のように課題をこなすのは
無理なのでこの間隔。それでもかなり四苦八苦しています。

ぎこちない指の動き、まあびっくりするほど硬い、そのうちつってしまうのでは?
と思うくらい。
先生とは関節の数が違うのではと思う今日この頃です。(笑)

だけど、課題曲を終了すると楽譜に先生が花丸をつけてくれるんです。(喜)
これがすこぶる嬉しい〜♪

そういえばこの歳になって誰かに褒められることなんてとんとなかったなあ。
母歴も13年ともなれば、ちゃんと母して当たり前。なにかもめ事起こしたら、
「母さんなんだから、しっかりしなさい!!」(怒涛のせめに・・・)
お仕事だって、産休?3年のぞいて20年選手となれば、心遣いのはてまで出来て
当たり前。花丸なんて縁遠いです。(苦笑)

かっちかっちの指で額に汗しながら弾いてるエレクトーン。
子供みたいにめんこいマリ子先生に花丸もらってはしゃいでる自分。
ほんの少しの自分の時間、大事にしようって思います。
次のレッスン曲は 「二人でデート」 確か昔、ベイシティローラーズが歌ってたような・・
音楽屋の皆には♪Panacheの曲の方がピンとくるかなあ。
マリ子先生が弾きながら、
「はなまるマーケットだあ」って叫んでました。(はなまるマーケットって何?)
「へえ〜この曲のはじまりってこんなだったんだあ」
即興演奏しながらしゃべるしゃべる。(スゴイ)
私の弾くマーケット曲にはなまるもらえるのは何時ごろかなあ。(笑)

 ・ひとつだけ、爪をのばせないのが・・・・ちょっぴりさびしいナァ



音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2005 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで