2005.4.22号 22:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2005/4/22(金)― マスミ ―


「佐山雅弘&吉川よしひろ ジョイントコンサートライヴレポ」


音楽ってどうして、こうも空気を変える事ができるんだろう。
夢中になって引き込まれる程に。


今回は二人のアーティストのジョイント。
二人のソロ演奏は違った色を見せてくれるのですー。

吉川氏は感情や表情が豊か。全ての世界が、より、情熱的。
体を揺らされ、時には涙を誘われた。
どうしてチェロってのは、声に近いのかしら?
時々、歌ったり、おしゃべりしたり、泣かれてる気持ちになる。
だから私も一緒に隣に居る気持ちになっちゃうんだよね。
今回も、一緒に泣いちゃったよ、泣かされちゃったよー。

佐山氏はもう楽しい!楽しい!楽しい!!文句無し!!
jazzもよし、おかたいクラシックもばっちり。
佐山さんお得意のメドレーも最高。クラシックと演歌とポップス。
なんでそんな繋がりになるのか?って感動ものです。
つーか、いつもそんな事考えてるのかな?って思っちゃう。笑
そしてあの指さばき!!あれは見た人じゃないとわからないねー。
良く指が三つ編みにならないよー。
笑わされて、踊らされて、すげーって感動して。心踊るとはこの事です。
吉川さんとは又違う世界感。繊細さとダイナミック、それと少しの冗談。良いっ。

そんな、ふたりで演奏した「星巡り」。
満天の星空の下に居る気持ちになった。夢の世界にプチトリップです。
ピアノの星空みたいなキラキラ。それにチェロが絵を書くように点線を繋げて星座にしていくよ
う。。
私事ですが。
その点線の中に、音楽屋のスタッフや企画の元になった方、お客様が居るような気分になって。
もちろんその中心にはお二人が居て。
そう思ったらなんだか感動して泣けちゃいました。
いやー、良く泣かされるコンサートです。勝手に泣いてる私だけど。。(^^;)

やっぱり生はいいね。伝わるものの量がハンパない。
だからやめられない。





音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2005 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで