2004.6.29号 06:00配信




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ



音楽屋♪(コラム)

2004/6/27(日)―― オー ――

〜サロマの風と牧場が心に残る曲となって・・・(掲示板より)〜


照明が暗くなり、サンポーニャのソロ演奏が始まった瞬間から背筋にぞくぞくするのを感じ、また「瀬木さん佐山さんがサロマに来てるんだー」と感激しながら聴き入っちゃいました。これってお客さん状態?
今回演奏された曲は
 1.サファリに行こう
 2.コンドルは飛んでゆく
 3.冒険の旅路
 4.ラグーン
 5.DESART
 6.DRY VALLEYS
 7.トルコマーチ
 8.ORACION~祈り
 9.作曲〜サロマの風と牧場
10.無我夢中
11.風の旋律
12.アゲハ蝶
13.風の吹く街
でした。10曲目の無我夢中ではピアノの佐山さんのピアノが一人歩きで爆発状態聞き覚えのある名曲が次々に出るわ出るわ・・・
クラッシックがいつの間にか演歌になったり、お客さんもかなり笑ってたし、でも凄いよね、当たり前だけど。人間ジュークボックスだね。

 南極をイメージして作られたDRY VALLEYSという曲を本当に南極に行ったときに演奏しちゃった話しの後この曲を聴くと、すんごく感動しちゃったー。

 3分作曲クッキングの時間、ギターを鳴らしながらあっという間に曲が出来ちゃって・・サロマの風と牧場という題名からイメージしたオリジナル曲が誕生!!しかも自分の楽譜と佐山さんのピアノの楽譜と二つも書いちゃった。あっという間、あんなにすばらしい曲がこの日のためだけに作られるのってもったいない感じする〜。 
 ライブの会場にお客さんがチケット持って入って来てる時に瀬木さんニコニコしてお客さんに挨拶してたの印象に残ってるなぁ。良い人柄がにじみ出てた感じ。
 打ち上げのコーラとガラナ最高においしかったー。
ライブはやめられません!!




音楽屋インデックス音楽屋の掲示板webnewsトップ





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで