2003.9.17号 10:00配信






はじめに♪(ご挨拶)

はじめまして。佐呂間町に住む音楽大好き人間「こま」です。
2002年10月にリクオライブコーディネーターとして素人ながらもライブの企画を立てました。親しい友人や知人のボランティアな協力と佐呂間町芸術文化事業企画委員会の共催でリクオライブを開催・成功させていただきました。
その後、素晴らしいアーティストと出会うきっかけがあり、三宅伸治さんのロックンロールライブ、瀬木貴将さんと佐山雅弘さんのサンポーニャ・ピアノコンサートを企画・開催する事が出来ました。

そんな活動をする中「リクオライブコーディネーター」の名称では他のアーティストライブを企画できないと考えるようになり、チーム名を「音楽屋」と名付けました。
主要メンバーは音楽が好きな主婦3名が、仕事・家庭・子育ての合間をぬって企画から開催まで全てを手作りで行っています。(家族に感謝!)

資金を持たないチームなので、ほとんどが「チケットの売上」での活動で赤字の覚悟もしています。しかし、アーティストへのオファーからライブ開催までのプロセスがとても楽しくて、現在まで続けて来れました。
もちろん楽しい事ばかりじゃないですが、いろんな困難を乗り越えて開催までこぎつける道のりがあって、ライブが大成功に終った後の“お客さんの笑顔や感動”を感じることで最後には私達も「やってよかった!」と言う喜びと感動が押し寄せてきます。

2回、3回と企画するごとに、私達の活動に興味を持ってくださる方が増えてきた今日この頃。みなさんにも、リクオと言うピアノマンを知ってもらいたい!音楽屋というチームを知ってもらいたい!そんな気持でこのページを立ち上げさせていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いたします。

音楽屋代表 こま


音楽屋インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで