2000.1.31号 18:00配信


Home



N.N.C

North Japan New Nations Mass Choir



歌うことはすばらしい!!

N.N.Cは、映画「天使にラブソング」の影響を受け'99.10.22に友達同士3人から始めたゴスペル・クワイアです。結成してからまだ間もないですが、現在北見・端野・美幌・網走からの参加があり35名のメンバーで活動しています。

Gospel

(ゴスペル)とは・・・福音・良い知らせという意味!

Choir

(クワイア)とは・・・聖歌隊という意味!



<どこで生まれたか>
長い奴隷制度の苦しみ、また奴隷解放後も差別により心に深い傷を負った人達が教会で神に祈り、歌うことが心のよりどころでした。Gospelは そんなアメリカ合衆国南部ブラックチャージのアフロ・アメリカンの文化の中から生まれました。

<Gospelってどんなもの?>
一言で「聖歌隊」と言えば、讃美歌のようなパイプオルガンを使う歌を想像してしまうのではないでしょうか?Gospelは、讃美歌とは少し違って、ほとんどの場合ピアノ・キーボードベースギター・ドラムなどのバックバンドがついています。大勢で迫力のあるハーモニーをつくることはもちろんのこと手拍子をしながら歌ったり、メロディーを追いかけて歌う掛け合いがあったりします。

<Gospelの魅力>
Gospelは、クリスチャンではなくても、人前で歌うことが苦手な人でもみんな夢中になる歌です。そして、Gospelは人々に勇気や希望励ましを与える豊かなメッセージに溢れています。又、日本人にとっては目新しいといえるアフリカ系アメリカ人独特のリズムを持った合唱のスタイルを通しても、人々に喜びや力強さを感じさせる不思議な魅力を持っています。

N.N.C 2000年の目標
N.N.Cはこの2000年、Gospelの持つ深く、豊かなメッセージ・力強さ・楽しさを多くの方に知っていただきたいです。そして、多くの方々が輝きや明るさに満ち、力強さ、勇気、希望が与えられるようなクワイアを目指していきたいと思っています!!






indexN.N.C HomePage


Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで