2000.2.21号 07:30配信


Home


第38次南極地域観測隊 ドームふじ観測拠点越冬隊

【番外編】

「北方圏フォーラム開催」by 西村淳



アドベンチャークッキング番外編
「終わった」

終わった。やっと終わった。小さなハプニングはいろいろあったけれど、ともかく終わった。NHKは最後までお菓子にこだわったし、道新はキングサーモンに「紋別の海の幸 百花りょうらん」とものすごい題名をつけてくれたし、私達のコーナーのすぐ後ろで始まったアトラクションはなぜか「花笠音頭」だったし、いろんなことがあったけれどとにかく終わった。

ケーキをほとんど手がけてくれた、みゆきちゃんと村上夫人。サブシェフとしてサポートしてくれた工藤氏・小野氏。接待係として、獅子奮迅の活躍をしてくれた秋本氏。その他のスタッフの方々、本当にSPECIAL THANKSである。でも今回のパーテイーで一番の収穫は、海外に素敵な友達が出来た事である。韓国の「海洋科学研究所」から参加された安さん御一家とすっかり仲良しになり、特に娘さんの海燕さんと、息子さんの泳均さんは、翌日から流氷を見に行ったり、スキーに行ったり、家に食事に来られたり、とても楽しい一時を過ごすことができた。今年の秋にはキムチを漬けに韓国に行くことになるかもしれない。


パーテイー風景


安さん御姉弟

写真は、個人で楽しむ以外(メディア等への掲載)は禁止します。


あなたのご意見やご感想を掲示板に書き込んでください。

indexback|next|掲示板


Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。