2001.11.02号 07:00配信


南極のドーム基地住人だった西村淳の
アドベンチャークッキング2
【気ままに語る食と人の話】

超スピードウェディングパーティー6


火の吹き出るような数日間が過ぎ、いよいよ前日となった。夜には「根室」から頼もしい助っ人堀井君も登場。時間繰りがどうしてもつかず、東京から「日本テレビ」のディレクター佐々田氏を女満別空港でピックアップしてもらって、一緒に紋別までとなった。夜の飲みを兼ねた打ち合わせでは、4月3日の放映の打ち合わせと、明日の段取りを平行して進め、後の話では「絶対おもいっきり〜は失敗する」と堀井君は思っていたとか・・失礼な!!

さて若干二日酔いの頭をかかえていどんだ「結婚祝賀大ティーパーティー」だったが、なんとか順調に進んだ。

他のスタッフが優秀だったせいか、なにもかもとどこおりなく進みと行きたいが、ビュッフェ形式の筈が、休憩用に用意した椅子に、お客様一同定位置を決めて座ってしまい、これは失敗だった。

今回はちょっと変わった趣向を用意した。過去に「結婚披露宴」をやっていなかったカップルがいたこともあり、ウェディングケーキを余分に用意して、「ちょっと遅れたケーキカット」を2組にやってもらった。よけいなことだったかもしれないが、終わった時奥様達が「どうもありがとう」とニコニコ笑ってくれたので、よかったのではないかと思っている。とにかくなんとかかんとか終わったが、終わると、転勤が目の前に来ていた。




みんな座ってる・・・・


今日は思いがけないケーキカット・・・


その頃家は・・

文章や写真の無断転載は禁止します。



「アドベ1」はこちら

あなたのご意見やご感想を掲示板に書き込んでください。

indexbacknext掲示板




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。