2001.6.22号 07:00配信
Home



NHKぎゃらりー

7月の予定



藤沢公一・もんまひさこ2人展


[7/11(水)〜7/17(火)]


(ギャラリー申込書記載の代表のコメントより)

出展者:藤沢公一・もんまひさこ


作品のねらい
透明水彩絵の具を使って、自然を見つめて描いています。見た人がほっと心なごむといいのですが。
七宝焼と聞いたらアクセサリーを考えると思いますが、今回の作品を見て、北見の七宝焼人口が一人でも増えたらうれしい・・。


活動のあらまし
・出かけた先で、思いつくままスケッチして来ます。写真を写してきて家で描くこともあります。目で見た感動をすぐその場で描いたときの絵の方が思い入れが違うように思うので、いつでも携帯の水彩絵の具は持ち歩いています。絵と向き合ってまだ3年。これからも自然体で描き続けていきたいと思います。(藤沢)
・七宝教室アトリエ蓮の蓮井敦子さんと出会って20数年、中間ブランクがあり、再開したのが平成6年。平成7年より北海道七宝作家協会公募展に出品、現在に至ります。みんなが目にしている七宝焼とは少し違うかもしれませんが、こういう七宝もありかな?って見ていただきたいです。(もんま)



□□場:NHK北見放送局 NHKぎゃらりー(北見市北斗町2丁目)
展示時間:平日9:30〜17:30まで。最終日は16:00までの展示。



NHKぎゃらりーindex総合index




Home
(C)2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで