1999.12.9号 15:30配信


Home


webnewsがまたやった!
岡島代表、新聞取材ににんまり?


取材を受ける岡島代表(左)と山市副代表(右)

 【北見、紋別 12月7日 by tomy】 えへっ。webnewsが、またやりました!あの北海道新聞から再び取材申し入れがあって、今度は岡島隆広代表(北海道メディアサービス社長)のインタビュー記事が載ることになったんですよ。道新といえばばつぐんの影響力があるだけに、反響が今から楽しみ〜。

 取材は、今月4日に紋別で行われました。やってきたのは、前回(10月6日)の記事も担当した道新紋別支局のT記者。やんまさんこと山市喜雅副代表(ソーゴー専務)も同席し、私tomyはその横で取材の取材を敢行しました!

 2回目とあってすっかり打ち解けた様子のT記者と岡島代表。「掲示板がどんどん増えてますね」と聞くT記者に、岡島代表は「双方向のメリットを活かしたい」「不まじめ(笑)というか、遊び心のある掲示板がもっと欲しい!」と話していました。また「webnewsを網走管外にも広げたい」と今後の展望を語っていました。

 また、webnewsのスタッフも当初より増えましたが、岡島代表がどうやって獲得しているかという”秘策”を披露。「書き込みしてくれた人に、とにかくメールを出して誘い込む」という答えに、T記者思わず「ネズミ講みたいですね(笑)」(←打ち解けすぎ)。

 このほか、岡島代表の知られざる過去もT記者によって明らかになりましたが、あとが恐いのでここには載せません(^^;)

 インタビュー記事は12月下旬に掲載される予定だそうです。載るのは北見管内版だけかな?



もっとwebnewsを盛り上げたい―熱く語る岡島代表



●記事に対するご意見・ご感想は
「編集長の掲示板」にお寄せください。


総合indexヘッドラインindex


Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで