1999.8.24号 20:30配信


Home


滝上に幻のカレー屋発見!

【滝上発8月23日 byトミー】

22日に隣マチの滝上へ行ってきました!

目的地は滝上公園。そう、あの芝桜で有名な所です。
今では東藻琴に規模でも客足でも押されがちなようですが、
管内ではこっちが元祖だぞい!

5月中旬から6月にかけてが見ごろですから、
さすがに今の時期の人は少なかった。というか、
私が訪れた午後3時ごろは本当に誰もいなかったです。

なぜ、今時期に滝上公園へ?
実は、私の滝上在住の知人・Sさんが最近カレー屋を始めた
からです、滝上公園で!私が行くのは初めてです。

御存知の方もいらっしゃると思いますが、滝上公園は
滝上市街地を見下ろす山の一部が公園になっていて、
車で急な坂道を登って行くようなところです。
ハッキリいって、芝桜のシーズン以外は人影のないところです。

営業は土日のみ。しかも、店があるのは公園の頂上付近という。
ああ、苛酷な条件。本当にそんなんでやっていけるの、Sさん?

Sさんいわく、店で出すカレーの名前は「ダイナミックカレー」。
型破りなS氏らしいネーミングだ。
対照的に店の名前はおとなしく「さくら」。
まあ、芝桜の名所だけに、さすがのS氏も妥協したのか。

公園の中腹にある駐車場に車を止めて、さらに坂を徒歩で登ると、
なにやら見えてきたぞ!人影のない公園に不釣り合いな、西洋の
お城の塔のような建物が!

建物に辿り着くと店が数軒ありましたが、
どこもシャッターが下りていました。
きっとシーズン中はにぎわうのでしょうが。

我らが「さくら」は・・・あった!塔のてっぺんの
見晴しのいい場所だ!と勇んで階段を登ったら、何と休み!
看板には「営業時間・日没まで」って書いてあるのに、
Sさあ〜ん!!!

というわけで、肝心の味はレポート出来ませんでしたが、
不思議なカレー屋ですので興味のある人は覗いてみて下さい。
Sさんもユニークな人です。






●記事に対するご意見・ご感想は
「編集長の掲示板」にお寄せください。



総合indexヘッドラインindex

Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで