2000.10.4号 09:00配信


ホタテ漁ウォッチングクルーズ、10月も運航【紋別市】


紋別のガリンコ号では、ホタテ漁ウォッチングクルーズを特別に運航します。
あれ?特別って言うけど、確か9月にも運航しなかった?いえいえ、実は9月は荒天でやむなく中止になったのですが、このまま終われるか、とばかりに復活したのです。しかも、今度は2日間でいずれも土曜日の朝と乗船しやすくなりました。以下、運航するオホーツクガリンコ観光汽船さんからの紹介文です。

●出航日
平成12年10月7日、14日(いずれも土曜日)
●出航時間
午前6時15分出航(帰港時間午前8時30分頃予定)
●料金
大 人(中学生以上) 1,500円
小 人(小学生)     750円
幼 児(小学生未満)    無 料
イベントチケット使用可
(小学生はイベントチケット1枚で2名様乗船できます)
●その他
・集合時間 午前6時00分までにご集合願います
・前日までのご予約をお願いいたします
・モーニングコーヒーサービスいたします
・雨天決行、海がしけた場合及びホタテ船が出漁しない場合は中止いたします
(前日までに中止が決定の場合はご連絡いたしますが、当日お越しいただいた上での中止連絡の可能性もありますのでご了承ください)
●コメント
ホタテ漁見たことありますか?

 紋別市の漁業の中心であるホタテ漁。八尺と呼ばれる網を使用しての豪快な漁模様は話には聞くことがありますが、紋別市民でもなかなか見る機会がありません。
 特に今年は漁場が遠いため、ガリンコ号でもホタテ漁ウォッチングクルーズを行っておりませんでしたが、この10月7日、14日に出航することが決定いたしました。豊かなオホーツク海がもたらす恵みの一つであるホタテ。その漁を見ることのできるチャンスがやってきたのです。
 是非広くお声かけをしていただいて、ご乗船お願いいたします。
 あるいは、普段見ることのできないお父さんの仕事ぶりを見学したり、学校教材としてのご利用でも構いません。この機会を逃すことなく是非見学ください。


index総合index紋別地域の掲示板





Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで