2006.3.9号 19:00配信



(文と写真:みなみ)


3月22日(9日目)B夕飯


駅から大聖堂までてくてく戻ってきて、今度は大聖堂の中を見学。ここの大聖堂もスイスで見たミュンスターと同じく赤い砂岩でできているのよ。ほほほ。そして、やっぱりステンドグラスがすごい!細か〜〜いっ!!ものすごい教会オーラ・・・。んー、・・・高貴な感じ・・・というか、神聖な感じ!そういうのがゴンゴンで写真撮れなかったよ。撮っちゃいけないって感じさせる何かがあった。暗いせいもあってか、無口になってしまった。なんてことだ!このみなみっちが!!
気持ちがシャキーンとしたところで、ご飯を食べにいくことにした。場所は環境レクチャーの昼食を食べた屋台。途中、おみやげ屋さんとチョコレート屋さんに寄る。おみやげ屋さんで100ユーロ札がくずせてすっごくHAPPY♪なかなか大きなお札をくずせるお店がないから飛び跳ねたいほど嬉しかった。みんな、おみやげもチョコもすごく吟味してお買い上げ。たくさん種類があるからどれもこれも欲しくなっちゃう。友達用に選んでるはずがついつい自分の分も。ぎゃー!すごい荷物になってしまった。
ご飯は結局屋台でピザになった。3枚を5人で分けた。せっかくドイツに来ているのにピザ・・・。ピザばっかり食べている気がする・・・。でもピザが食べたかったんだもーん。どれだけうちらはピザ好きなんだ。と、自分でツッコミをいれてみる。
帰りにはスーパーで明日の朝食や飲み物の買い出し。みんなで「ぶっちは晩ご飯何食べたんだろうね〜」なんて言いながら帰った。キルヒツァーテンに着いてビックリ!すっごくきれいな星空を見た。こんなにたくさんの星をはっきりっと見たのは初めてだよ。プラネタリウムよりすごいんだってば。でも北斗七星とオリオンしかわからなかった。星座もっと勉強しとけば良かったなぁ。宮っちをUFOらしきものを見た。飛行機にしちゃ速すぎる。ヘリコプターにしては上空を飛びすぎてる。だからUFO決定。ドイツで未知との遭遇さ。ふふふ。
ガスとハウスに帰ってきたら、オサヂくん・西村さん・ともえぽん・ぶっちたちはドンチャンしてた。またケーキの無料サービスがあったらしく、また山のようなケーキがテーブルの上に。オサヂくんにまたケーキを勧められてしまった。いえいえ、そんな旦那さん。あたしゃ朝ご飯にも昨日の残りのケーキを2つ食べたんですよ。また食べちゃ太っちゃいやすぜ。でもおいしそうだったから食べちゃった。イチゴのゼラチン固めケーキ。おいしかった。甘すぎなくて。こりゃいくつでも入りそうだよ。っていつのまにかお皿にもう一個ケーキのってる!「みなみ、もっとケーキ食べな」と言いながらオサヂくん。西村さんも「チョコレートケーキ最後の一個よ〜」とか言ってどこからかヒョイッと出してきた。えぇ?!西村さんまで私を太らせる気ですか?オサヂくんには観念したけど西村さんまでとは・・・。とか言いつつ両方ペロリ。私の腹はどうなっとるんや!ちなみにこのときオサヂ君がくれたケーキは洋梨のケーキだった。
そしてエメルソン佐藤登場。西村さん&オサヂくんのケーキおすすめ大作戦が始まった!その場の雰囲気で結局私ももう一個ケーキを食べっちゃった。ははは。今日だけでケーキ6つも食べちゃったよ。なのにお腹もこわさない私って一体・・・。オサヂ君もケーキ勧めるのうますぎだよ。
そんなこんなで夜はふけていきましたとさ。
明日の朝はAM7:30出発なのでPM11:30には宴会もお開きになりました。部屋に戻って荷物をスーツケースに。もうちょっとで全部スーツケースに入りそうだったのに、その日着ていた服が入らなくて、しょうがなくおみやげ用のかばんを増やした。でも、私、パッキングのプロになれるんでないかしら。とちょっと思った。だって、普通、あの小さいスーツケースに10日分の服とおみやげ、その他モロモロがあんなに入ると思う?いいえ、入らないと思います。まぁ、スーツケースの上に乗っかって無理やりふたを閉じたりもしたけれど。
そうそう、ぶっちは結局、ガストハウスでみんなと一緒に晩ご飯(スパゲティ)を食べたんだって。自分で買ってきた米、肉、卵は明日AM6:30に調理していくんだって。すごい根性・・・。




みなみのトップ





Home
(C) 2006 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで