2004.12.23号 20:00配信



(文と写真:みなみ)


3月20日(7日目)ドイツ・ブロイリンゲン


朝ごはんは、昨日買ったパン。昨日の夜めっちゃ遅かったから眠い。
パンは、うまかった。見かけはアンドーナッツだったけど、中身はチェリーの煮たのだった。ちょっと すっぱくておいしい。そして、カプチーノを飲む。

今日は、ブロイリンゲンのソーセージ工場へ行く。入ると、すごく独特の匂いがする。燻製にしてる肉も見せてもらった。すごく、においが濃い。少し、むせちゃった。そして、その後は試食をした。うまーい!肉の味が濃い。サラミは、中がとけてとろけそう。たくさん食べられて満足!!血で作ったやつとか、レバーのやつとかいろいろあった。おみやげ用にニンニクの入ったサラミとベーコンらしきものを買った。19セントおまけをしてくれた。わーい♪

その次は、市役所で役員さんに会う。オサジ君が通訳してくれてビックラこいたけど、眠たかったよ〜。んで、今度はオサジ君がお世話になったという牛舎・牧場へ。牛でけぇ。目とかギョロギョロやん!!ここで、昼食をごちそうになる。ソーセージ(ゆでたて)とパンとりんご炭酸ジュース。ホットドックにして食べる。マスタードがあまり辛くなくて、まろやか。たくさんつけた。ケチャップは、カレー入り。たしかにカレーの味がする。2個食った。

その後は、タクシーに乗った。駅に向かいます。タクシーびっくりよ♪料金板がバックミラーなの!思わず、叫んだよ〜。ひひひ。

本日、眠いため昼寝をする。起きたら、30分くらいのつもりが3時間寝てて、PM9:00だった。ががーん。晩御飯食べてなかったんだけど!!
誰かの食べ残しのスープとサラミひとかけと、鮭骨入りふりかけをご飯にかけて食べた。ソーセージ工場の奥さんが作ってくれたケーキもひとかけ食べた。アップルケーキかな?美味しかった。みんなに昼寝しすぎとか言われた。

そのあとはトランプ。大富豪をして大富豪になった。いえーい!! ウノはなぁなぁだった。オサジ君はトランプもウノも弱い。ハハ。

もえっち、ブッチ、アヤちゃん、オサジ君が布団持参でこの部屋にやって来た。この部屋で寝るらしい。ええ?!この部屋、いったい何人で寝るんだよ? うちとユキちゃんは、旧館の方へお引越し。アイちゃんと3人で寝た。こっちの布団の方がふわふわで気持ちいい。ぐっちりぴーだった。


ケルン駅にて



ケルン大聖堂にて


みなみのトップ





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで