2004.7.21号 14:00配信



(文と写真:みなみ)


3月18日(5日目)ドイツ・ガストハウス


今日はガストハウスでうだらちだら。
ニシムラさんたちはスイスのバーゼルへ。美術館に行くんだって。美術館にはすッごく行きたかったけれど、さすがに疲労ピークだよぉ。だってハードスケジュールじゃん!びっくりたまげるよ。朝早いし。朝は苦手なのよミナミさん。ってかニシムラ夫妻の体力おそるべし。

というわけで、学生たちは皆、今日はうだらちだらなのです。若いもんは体力ないねぇ。(ミナミお前もだ!)
まず、朝食にピザ。ピーマンの入ったやつ。んで紅茶を飲む。
あとはトランプしたり。「大富豪」して〜「ババ抜き」して〜「ジジ抜き」〜しめに「悪魔の7並べ」。カリカリ梅を食べながら。



買い物途中、道端で



ワイン屋さん


さぁて、いっぱい遊んだ後はお買い物さよ!
駅の近くのお店まで歩いていくの。けっこう距離あったわね。30分くらい歩いたかな?ちょっと しんどかった。
でもお店も人形の家みたいでかわいいからこんなのへっちゃら。って思えちゃう。品物も外国ぅぅぅって感じ。お菓子なんてカラフルで目がチカチカしちゃう。ふふ。おやついっぱいに 昼食の材料も買って。みんなでゾロゾロ歩いて帰る。さっすがドイツだね。見かける車のほとんどがベンツだよ。トラックでさえベンツだよ。しぇぇ〜!!たまーに日本の車も見つけてニヤついちゃった。

じゃじゃーん!!昼食でッす!
ひひひ。なんだと思うー??
正解はカレーライスでーす!!
ひ・・・久しぶりの米ぇェ〜♪さすがオサジ君だね。日本からカレールー持ってきたんだって。お米はさっきお店で買ったんだってさ。いつのまに!みんなでわいわいガヤガヤ作ります。キャンプみたーい。
えっ?お味のほどはって?おいしいの〜ッ!!ナス入りでね。トマトも入っていたみたい。オサジ君、料理うまかねー。
サラダには あやしげヨーグルトドレッシングをかける。これがけっこー うまい。
しばらく後、カレーのおかわり。「まだ食うの?」とか言われつつも うまいんだもーん!


お店




ユキちゃんが写真を撮っている瞬間を撮った瞬間


お腹が満たされたらお散歩へ。
芝生に寝ころがって ぱふーんとかしてみたり。 
川も見た。宮っちが川岸の岩を踏んだらドコーンでヤバかった。
ユウちゃんとユキちゃんは太極拳をなさっておられた。アチョーの瞬間はすばらしかったよね。
かなりのんびりでいい1日だった。

晩はムラカミさんが来てディナー。 
ムラカミさんは明日の環境レクチャーの案内人です。飛騨出身の日本人男性で、ドイツ人の奥さんとお子さん2人とドイツに住んでいるの。職業は家事、と答えるユーモアあふれるおもしろい方でごわす。
今日もご馳走食べちゃった。サラダとチキン、ポテト炒め、いんげん、ババロアっぽいデザート。レモンジュースにアップルジュースをたいらげました。いやぁ、また太っちゃうなぁ。ミナミさんは1年間で9キロ太ったという過去をもっていますから・・・。気をつけてね。

おいしい食事の後はムラカミさんの環境レクチャーのオリンエンテーション。
おもしろかったケドほとんど寝てて何も覚えてない。みんなには寝てたしょーとか言われるし。オサジ君には「ミナミ、がんばれ」と励まされ、ムラカミさんには「ごめんね」とか謝られるし。寝てたうちが ごめんなさいだし。
ほんっと、何も覚えてないー。なんでー?寝てたからだろー。あっ、でもムラカミさんの手だけは覚えてるッ!指細いのー。そしてなぜか結婚指輪右手だー。ドイツの人は結婚指輪右手にするのかなぁ?だはは。

今日も楽しくバカ騒ぎ・・・と思ったのにめっちゃ寝てたー。
さてこれからまた寝るベー。
なんてったって寝る子は育つ、だもんね。






みなみのトップ





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで