2004.5/11号 15:00配信



(文と写真:みなみ)


1日目 (3月14日)


1日目 (3月14日) ドイツもこいつもドイツ人。といいつつ最初はオランダへ!

わわわわー!!!いよいよ出発・・・。どきどきだー!
千歳空港から香港に行き、飛行機を乗り換えてオランダに行く予定。

千歳空港には旅行メンバーとお見送り軍団でワイワイがやがや。おいおい、お見送り軍団の方が興奮してるよー。大丈夫?ってそんなに何回も言わなくてもイイじゃん!大丈夫だってば。みんな持ちなれないパスポートを大事そうに抱えて機上の人となりまーす。
なんと中2の絢ちゃんは飛行機に乗るの初めてだって!そんでいきなり海外旅行?!すっげー!!みんな最初はそわそわ。でも映画放映が始まってだんだん静まり返っていくのでした。

・・・?今何時?どうやら私は爆睡していたよう。だって、機内食の晩御飯を食べて眠かったのー。どうやら、香港に着くみたい。6時間の飛行機の旅は腰にくるぅ・・・。ってか何?!この暑さは!!香港暑すぎ。20度もある。札幌はまだ冬だぞ。半袖がほしい。香港は飛行機を乗り換えるだけなので、空港探検〜。いっやービックリ!空港広いし。イスとか看板おしゃれだし。イスのデザインだけでも何種類もある。しかもカラフルなり。
近代的なデザインでほんとカッコイイのぅ!!きゃはー、持って帰りたい。空港内の案内看板は深い青で見やすい。おみやげ屋さんもかなり充実。お金の単位は日本の1.34倍よ。香港ドルなんてものがあるのさ。

んじゃ、香港をあとにオランダへ向けて出発よん。
ここで事件発生!手荷物チェックでともえちゃんが引っかかってる。なになに、どうしたわけ?審査官曰く、「香港これダメダメ〜!」んで、高校生の必需品、眉ばさみポイっ!!え?ホントに捨てちゃったよ。おいおい。あれでハイジャックする人なんているわけ?だって先っぽ曲がってんじゃん。っていうかか小さいし!迫力ないしー。
またまた、いつの間にかオランダ着。へ?あたし13時間爆睡??ありえないしょー。でも現実。おかげで時差ボケなかったさ。由紀ちゃんとか時差ボケでひどかったみたい。現地時間で到着は朝の6時半。元気もりもり、楽しんでやるぞー!!ふっふっふ。



アムステルダム空港



市電。かわいいっ!



アムステルダム市内






みなみのトップ





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで