2002.6.4号 06:00配信


熊オヤジの「これで見納め!今世紀最後の日韓ワールドカップ」



5月31日から1か月にわたって熱戦が繰り広げられた2002ワールドカップもいよいよラストゲームとなった6月30日の決勝戦。

今回は、家で横になりながらゆっくり見るはずが、町内のにわかサッカーファンに後押しされて、4年ぶりにちゃちゃワールドの大画面で「パブリックビュー」を開催しました。




4年前は、大々的にPRして大盛況でしたが、某国営放送から「大衆を集めて国営放送を見せることはまかりならん!」とクレームが入ったことを反省して、今回は、ごくごく内輪だけにご案内。

それでも約40人のサポーターが集まり、迫力の大画面で、決勝戦を応援。よく見ると、サッカー観戦というよりは、生ビールとたこ焼きをつつきながら、ビヤパーティと間違えているような輩もちらほら・・・。






ブラジルの優勝は当然として、4年後、ドイツのリベンジが楽しみですね。わが日本代表は、今大会の活躍は素晴らしいものがありましたが、4年後のアジア地区予選は相当厳しい戦いになるでしょうね。ガンバレ、ニッポン!!(熊オヤジ)





もどる




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで