2007.2.24号 11:00配信





「北海道新聞、NHKでとりあげられました。」


紋別市「彫刻ガラス工房 ひだまり」の吉田です。
昨年10月26日「北海道新聞」に当工房が掲載されました。これは、オホーツク地域で初めての本格的彫刻工房として、紹介されたものです。
さらに、紋別地元紙の「北海民友新聞」「オホーツク新聞」今年の1月に入って、NHKの「おはよう北海道」で全道に放映紹介されました。
地元に密着した、地元で製作したお土産は出来ないものかと、色々試行錯誤の結果、帆立貝にクリオネ、アザラシを彫刻したり、流氷をイメージしたガラス製の「流氷ストラップ」浮き玉を切ってキャンドルに仕上げたもの等をガリンコ号の発着所売店や、市内のお土産屋さんなどに置いて頂いております。さらに、オリジナルのクリオネ時計なども製作いたしております。
HPをご覧いただければ、詳しく載せております。ストラップは、図柄を変えれば、貴方だけの、オリジナルストラップを製作できます。
どのようなご注文にも、お客様に満足していただけるように、出来る限りの努力をさせていただきます。オホーツク管内唯一の本格的「彫刻ガラス工房 ひだまり」を今後ともよろしくお願い致します。




webnewsトップひだまりインデックス





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで