2000.12.17号 19:00配信


ハーブのある暮らし

Handmade TREE by モーM


ハーブの掲示板にきてくださった方たちのアイデアや、実践を
「ハーブのある暮らし」で紹介していきます。

今回はかわいい手作りのツリーをご紹介します。
市販の物もいいけれど、自分で作るのは楽しいし、
世界に一つしかないツリーなんて、素敵でしょ!!
作ったのはモーMさんです。

モーM・・・写真の中央より右側にあるのがそうです。
なんだかわからないものだけど、絵も上手に書けば
とってもかわいくって、クリスマスっぽいわと思い、
友達にプレゼントしました。(むりやりもらってもらったんですけど)



☆作り方☆
ビール用のプラスチックの使い捨てコップ(大きめでかため)を用意します。
ビニールがコーティングされた針金(「自由自在」という商品名で売っています。)をコップに合わせて3まきくらいにしていれます。
コップは逆さま(伏せた状態)にして、コップの中に、自分で書いたもみの木のカードを入れます。それを固定するのにツリーの雪用に売っていた綿をいれます。
その間にエッセンシャルオイルを数滴たらしたコットンをこっそり入れて、針金の先をワインのコルクにさして出来上がりです。




私が想像していたツリーより、ずっとシンプルでかわいらしいなー(^.^)
エッセンシャルオイルの種類を時々換えると、お部屋の雰囲気も変わってくるよね。
モーMさんは、この写真をクリスマスカードにして、私にも送ってくれたんだよ!!
あったかいよね!・・・まさこ




BlueBottle 渡部まさこ
bluet@seagreen.ocn.ne.jp
毎週金曜日更新


ご意見やご感想を『ハーブの掲示板』に書き込んでください。

ハーブのindex掲示板レシピ集





Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。