webnewsおよび週刊webnewsへの情報投稿はこちら▲


2001.9.7号 10:00配信


投稿情報

今年最後の即売会“古民具・骨董・お宝・ガラクタ掘り出し市”

(情報提供:大王)



今年最後の“北見大骨董まつり”が北見メッセのイベントホールで催される。
札幌、旭川を始め、全道各地から25店鋪の業者がそれぞれ秘蔵の宝物を持ち寄って即売をするという。

刀剣類をはじめ、古民具、書画骨董、古陶磁器、面白雑貨、古布、時代もののタンス、時計、人形、蓄音機、カメラ、西洋アンティーク、レトロおもちゃ、ガラクタ類などと見るだけでも価のある宝物が相当数出品すると聞く。市内の出品業者は価値は必ずあると力を込めて語る。
年3回ほど北見において催されていると言うし、道内から業者がこれだけ集まって展示販売するのもどうも規模としては大きいのだろうと思うし、買い求めに十勝や根室管内からも来ると言うから。どうだい、みんな行ってみないか!

また、売上の収益から一部を北見市社会福祉協議会に福祉事業に供して寄付をなさるそうで、是非とも沢山の来場をなさって、みんなで福祉事業に協力の後押しをしてみるのも社会参加になるんじゃないかな。

と き/9月8日(土)・9日(日)
ところ/北見メッセイベントホール2F




みなさんからの情報をお待ちしております。
投稿フォームからお寄せください。
また、直接メールでも構いません。


総合index




Home
(C) 2001 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで