2004.11.6号 01:00配信


入院14日目 10月19日火曜日

(ダヤンママ)


術後11日目。良い天気!
順調に回復しているようだ。お腹の調子もバッチリ☆

回診の時、火曜日に手術した人達の抜針があった。この頃、私や向かいのMさんは「順調ですねー。」だけしか言われない。私はもう、明日は退院だからーって感じだけど、Mさんは膣式手術だったので お腹を切っていないから抜針もない。「なーんか、かまってほしいなぁ〜。」と言っている。皆で笑ったー。誰かが、「切ったほうがかまってもらえて良かったかい?」といい、また笑った。

きょうは、まったりしている。音楽を聴いたり、本を読んだり、のーんびり・・・。

3時過ぎにOさんとTさんが来てくれた。病室の人は、まったりモードで寝てるのでディルームへ3人で行きソファーに座っておしゃべりした。「お化粧してるの?」と聞かれた。入院して色白になったかしら? 「仕事の方は、皆で助け合ってやってるからちゃんと休んで回復してね。これから寒くなるから大事にしてね。」と優しくいってくれた。いろいろごめんなさいです。
そして、ありがとうです。なんだかんだで5時まで楽しくおしゃべりをした。

5時半、娘が来てくれた。お父さんが出張なので、娘は病院の食堂のラーメンを食べていくことにした。私は、コーヒーを飲んで付き合った。ここのラーメンはとんこつスープで美味しいの。私も、通院したり検査に来た時に何度か食べた。お値段も良心的で、おすすめです。

7時半、防水テープを剥がしてから初めてのシャワーを浴びた。腹帯を取ると腹帯に何やら汁がついていたので、タオルを腰に巻いて傷口に直接お湯を当てないようにした。ささっと洗った。廊下で看護師さんが、「その後どう?」と訊いてくれたので腹帯になんかついた旨を話した。処置室で看てもらったら、もう乾いているとのこと。ほっとする。明日、一応先生に診てもらう事にする。



ベッドから見た窓ごしの空。






もどる入院日記のインデックス




Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで