2004.11.3号 04:00配信


入院11日目 10月16日土曜日

(ダヤンママ)


術後8日目。昨夜も熟睡!
今日は、夫と娘が来てくれた。面会時間は平日は1:00から19:00までで、休日は10:00から19:00となっている。午後からは妹と妹のお姑さんと姪が来てくれた。妹のお姑さんとは、一緒にハワイへ行ったこともあり、私のお姑さんではないがいつも気にかけてくれる。(今回も、ありがとうございますです。)

娘に洗濯物を持っていってもらう。病院の洗濯機もあるが、私は娘に洗ってもらっている。あんがとねー。洗濯機を使っている人に聞くと、乾燥機が一回、30分なのだが それではしっかり乾かないらしく、1時間かかるのですってー。

今日は、朝からお腹が張って苦しい・・・。

今日は、入院生活に潤いを持たせてくれた「本」と「CD」のことを書きます。お見舞いで嬉しいものはお花とかが定番ですが、私は、本・コミック・CDなども嬉しかったです。皆さん私の好みを知っているので、「これ好きでしょう?」と持ってきてくださる場合とCDなんかは、「私・僕が気に入ってるんだけど、きっとあなたも好きだと思うよ。」というパタ−ンがありました。



【CD】 住出勝則 Play Me Like A Guitar ギターが好きなので・・・。ギターインストもの。
有岡しゅーじ 北海道在住のシンガーソングライターの自主製作版盤。年齢を重ね、良い味が加わりました。ライブがおすすめ!
玉置浩二 安全地帯の時より、ソロになってからの曲が好き。「しあわせのランプ」は。名曲です!! 大好き。詩が特に良いの〜。
THE GIPSY KINGS やっぱり、迫力あるわぁ。ギターも良いし・・・。(鬼平犯科帳の・・・あれです)
新井英一 初めて聴いたけど、カッコイイ。こってり系だけど惹かれるものがあります。
あとは、クラプトンなどなど・・・。



【本】 百鬼夜行抄 今市子  妖魔のお話だけれど、ユーモアが絶妙にブレンドされているので面白い。
マイ・ストーリー
山本容子 大好きな銅板画家の自伝。
映画の手帳 向田邦子  昔から好きな作家。誕生日が私と一日違いなのと、爪をかむ癖が一緒。
白州正子の世界 白州正子 写真がふんだんにあって嬉しい。「大切な一冊」としてあげられている
小林秀雄著の『無常ということ』の写真をみると、背表紙がボロボロになっているのが印象的。





もどる入院日記のインデックス




Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで