2004.10.30号 11:00配信


入院7日目 10月12日火曜日

(ダヤンママ)


術後四日目。体温36.2度。
点滴は朝・夕の抗生物質のみとなる。点滴は今日でおしまい。それから、今日からは二階の売店へ行っても良いので嬉しい。

10:20 回診。隣のベッドのKさんが抜針。抜糸ではないところがみそ。(後日、詳しくね。)

今日は、処置も検査も何もない日。一日一日、だんだん体が回復に向かっている実感がある。2:00、シャワーを浴びる。この病院の婦人科は7月から術後3日めからのシャワーがOKになったらしい。清潔でいられることは心地よいもの。シャワールームとお風呂場の二つがあり、それぞれのドア横にボードがあって入りたい時間に部屋番号と名前を記入して自由に入れるようになっている。

2:30シャワーを浴び、さっぱりして病室に戻ると、「虹だよー。」の声。窓いっぱいに大きな美しい虹があった。廊下をはさんだ向こうの妊婦さんたちにも声を掛け皆で見る。「きっと、良いことがあるね。」「安産間違いないね。」とかみんな良い笑顔!「そうだ、写真、写真を撮ろう。」とパチパチやっていると看護師さんが、「カメラもってきたのー?」と驚いていた。カメラを持って入院してくる患者はあまりいないらしく笑っていた。持ってきて良かった〜。









4:30すべての点滴が終了!ヤッホー☆めでたい♪
明日からは、内服薬になるのですってー。

夕方、娘が自宅に届いたお見舞いの葉書を持ってきてくれる。お世話になってる方からの温かい言葉が嬉しい。そして、そのカードは画家であるご主人の直筆のパステル画だった。感激!額に入れて飾っちゃおっとー。








もどる入院日記のインデックス




Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで