2004.10.29号 10:00配信


入院6日目 10月11日月曜日

(ダヤンママ)


術後3日目。体温37.0度。 体重を測る。入院時よりマイナス1.4kg。(微妙〜)
朝食から普通食となる。わーい!ご飯だ、ご飯だ!!
今日は、病室のお引越し。Tさんと私は907号室へ移動です。ほかの二人はお隣の906号室へ。隣同士で良かったと喜ぶ。でも、今度の部屋はトイレから一番遠いのでけっこう歩きますです。まぁ、運動と思えばいいじゃん☆

一時過ぎ、母・夫・娘が来てくれる。母は、予定を一日繰り上げて今日函館へ帰るとのこと。やはり、パワフルとはいえ来年は70歳である。残してきた父や祖母のことも心配なのだろう。とは言いつつ、昨夜は三人でJRタワーへ行き、その後プリンスホテルにてバイキング、しめは藻岩山で夜景見学だったらしい。運転手の夫はお疲れの様子。ご苦労様でした!

2:30、今日の点滴は終了。500ml 2本に抗生物質100mlが2本。そうそう、朝は血液検査をしたのでした。点滴が早く終わったのでシャワーを浴びる。傷口は防水テープが貼られているので大丈夫。気持ちが良かった。でも、ちょっとふらつき気味なので椅子に座ってのシャワーだった。もしもの時にはナースセンターにつながるボタンもある。

予定より母が早く帰ることを父に知らせようとディルームにて電話をする。「もしもし、おとうさん○○○だけどー。」「えっ。」「もしもしー?○○○だよ。」「うちの娘は今入院中です。」「へ?、私がその娘だってばぁ。」 オレオレ詐欺だと思ったらしい。用心深い父である。やはり元警官である。私はうけまくり、笑った。まさか術後、こんなに早く歩けるとは思っていなかったらしい。

4:30、今日は五人のお見舞いがあったので楽しかったが少し疲れて横になる。

907号室は6人部屋で広い。私は今度は窓際のベッドだ。景色が良く気持ちが良い。北大構内、農場、病院駐車場も見える。お部屋には先輩患者がいていろいろ教えてくれた。この病院がこの場所に移転した経緯や、引越しの様子。本当はあのマンションのあたりも病院になる予定だったが買収できなかったことなどなど。どの先生がどんな車に乗っているとかいろいろ情報通である。私の3日前に手術した人もいて、いろいろ参考になる。個室では味わえない交わりよね。

普通食になったので今日からお菓子解禁!まずはゼリーとプリンから・・・。しあわせ☆

夜、一応痛み止めのカプセルを飲んで寝る。


北大農場の牛が見えます。



もどる入院日記のインデックス




Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで