2004.10.27号 10:00配信


入院4日目 10月9日土曜日

(ダヤンママ)


昨夜は、痛みと苦しさで大変だった。21時に痛み止めの座薬をして、夜中の3時には痛み止めの注射を打ってもらった。少し眠れた。点滴の管と、尿の管と、背中には痛み止めの管が入っているので自分では体位を変えられない状態・・・。2〜3時間ごとに病棟看護師さんが寝返りをさせてくれる。「今度はこっちがいいね。」と毎度優しい。感謝!夜中、下半身の麻酔がさめて自分の足の感覚が戻ってきた。自分のお腹が鳴ってる音も聞こえる。ガスも出た。

朝は気持ち悪く目覚める。が、朝食を食べたとたんに元気が出てくる。五分粥だったがとても美味しく感じられた。おかずも完食!なんてったって飲み物を飲めるのが嬉しい。

そうそう、起床時は血液検査の後で看護師さんが体を拭いてくれた。さっぱりした〜。回診時は創部の確認、消毒をして背中の管を抜く。うひょひょ。きょうの点滴は500ml3本と抗生物質100mlが朝夕の2本だって。たっぷりあるわぁ。少し歩けたらストッキングは脱げるし、尿の管も抜ける。歩けてよかった〜。部屋の皆で点滴棒をカラカラさせながら廊下を歩く。四人とも順調な回復!よかったぁー。昼休みを利用して夫が来てくれる。母は安心したのか一人で定山渓温泉に行った。まぁ、函館から来たんだから、この際ねって・・・変わり身早ーっ。さすが、わが母である。
3時頃、痛み止めの座薬をさしてもらう。5時半、今日の点滴は終了!体からすべての管が抜け気持ちが良い☆ディルームへ一人でお散歩。6時、夫がまた来てくれる。「隣のジャスコに着たついで。」と言っていた!?

21:15 痛み止めの座薬をしてもらい、快眠。自分で自由に寝返りできることのなんと快適なことか!


朝食 五分粥 (絶食の後のお粥の、なんと美味しいことでしょう!)




夕食 五部粥 (昼食はお腹が空いてガツガツ食べてしまい、写真を撮れなかった)





もどる入院日記のインデックス




Home
(C) 2004 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで