2004.8.19号 06:00配信


ちょっと見て!見て!デジカメスケッチ

ポンチョさん家のお気楽なお買い物


あなたの周りの珍しいもの、おもしろいもの、他のみんなにも見せたいものなどをこのコーナーで取り上げていきます。一般投稿を歓迎します。撮影したデータをメール添付で送ってください。送り先はwebmaster@webnews.gr.jp



GWに引き続き夏休みも札幌行って購入してきた面白いものを紹介。
(その5)

今回もお土産と趣味のもの。



ムンクさん
これは確か「水曜どうでしょう」のヨーロッパリベンジでムンク美術館で買ってきたムンクさ「叫び」のお人形です。大泉さんたちが買ってきたものより少々小振りですが、これでも3500円もしたそうです。四国に旅行に行ったカオちゃんが大塚ミュージアムというところでお土産として買っていただきました。 すごいでしょう?



姫だるまと錦だるま
これも四国のお土産。水曜どうでしょうの四国八十八ヶ所パート3でミスターと安ケンが帰っちゃうときに置いていっただるま。それも買ってきていただきました。感謝。それと山田屋さんのうどんも。まだ食べてない。



ギター
これはポンチョさん自身の趣味のもの。グレコのレスポールJR。82年制だと思われる。コントロールノブが2個ともないし、音も出るかどうか知らないけど、9000円のところ値切って6000円にしてもらってケースをもらったらそのケースがベースのケースだったけど、結構満足。岩見沢のもう閉店寸前の中古屋さんで見つけた。岩見沢は北見と似ていて駅前は閑散としていてシャッターが降りている店屋ばかりで、郊外にダイエーとかゼビオとかあって盛り上がっていた。これから先にはPosfulやAEONもできるそうです。侮れん。







もどるインデックス





Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。