2000.7.15号 10:00配信


第54回あばしりオホーツク夏まつり協賛




主催:2001年網走夢倶楽部


とき:7月22日(土曜日)午後13:00〜20:00

ところ:網走川左岸公園・特設ステージ
(川の真中にあがっている噴水が目印!)


ライトアップされた噴水

今年も、網走川祭(あばしりかわったさい)の季節がやってまいりました! 7月7日(川の日)のオープニングイベントから、網走夏の風物詩となっている噴水も吹き上げ、夜にはライトアップもされています。

網走で活動している団体が、皆で手をつないで作った、2001年網走夢倶楽部。そこから生れた市民の皆さんのためのイベントです。

7月22日には夏の1日を川辺で楽しんでもらおうと、様々な企画をご用意しています。皆様♪ぜひ、遊びに来て下さいね(*^_^*)




プログラム

13:00 花火を合図にスタート!
カヌー体験教室(当日会場受付)
網走川スケッチ大会(参加者募集中)
屋形船


花いっぱいフェア-
ボーイスカウト・ガールスカウトの子どもたちが
会場に花を飾ってくれました

13:00〜 子ども宝さがし
自転車や花火・・・、たくさんの商品を用意していますヨ!

13:30〜 子どもジャンケン大会
最後に残ったたった一人にだけ、豪華な賞品があたります

15:00〜 水上かわった綱引「天国と地獄」
かわったさいと言えばこれ!負けた方は必ず川に落ちるこの綱引!
今年は17チームがエントリー!

16:00〜 ○×クイズ大会
商品は当日までひ・み・つ♪
「最後に残った人にだけ」、あの商品があたる!

17:00〜 セレモニー
大場市長と2001年夢倶楽部代表川尻さんがご挨拶
どっちも網走を代表する良い男

17:10〜 真夏の競演
出演者
影山ヒロノブ&遠藤正明
K3DANCE COMPANY
Carmen Maki

18:45〜 川みこし
何故か川みこしが会場をねりあるくと、毎年大粒の雨が降る!
はたして、今年も降るのか?

19:45〜 花火大会
川の上に上がる花火は毎年すごくきれいです


残念なことに2001年夢倶楽部は、今年の12月31日が活動期限・・・と、言うことは、もしかして、今年で最後?だからか、どうかは判らないけれど、なんと!今年はこの日しか飲めない
網走地ビールかわったさいオリジナル
が飲めます

でも、ビール券がないと飲めないんだなー。当日券1,200円(ビール3杯分)をお買い求めください。缶ジュース6本または、ワンカップ3本とも引き換えます。

会場ではビールに合いそうな食べ物や(焼き鳥、フランクフルト、いか焼き、ポップコーンetc・・・)子どもたちの喜びそうな食べ物や飲み物まで(アイスクリーム、フルーツ、おにぎりetc・・・)たくさーん、食べて、飲んで、遊んで楽しい夏の1日を過ごしてくださいね。

(記事:HANA)


お問合せはwebnewsスタッフ、HANAまで


網走情報index




Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで